感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ねこぐち先生『天野めぐみはスキだらけ!』1巻 小学館 感想。

以前、値引きセールだったか、
ポイント還元だったかの対象になっており、
何巻かまとめ買いしていたねこぐち先生『天野めぐみはスキだらけ!』。
ようやっと1巻、読みました。


タイトルから、ラッキースケベ系なんだろな、
と思いながら読み始めたのですが……期待通りでした!


この天野めぐみさんが私の直球ストライクな
ムッチムチな肉付きの良い女の子でして……
他作品のヒロインは
わりと細目だったり、胸が大きくてもウェストが細かったり、
という場合が多い中、しっかりした身体つき、というか。
そんな彼女が見せる無防備な姿に心揺さぶられるのです。


主人公のガリ勉な学くんと幼馴染の天真爛漫・天野さん、
という立ち位置も程よく機能している感じで。
基本、付かず離れず、とでも申しますか。
そこを何かの拍子で一気に距離を縮めて
学くんの心を揺さぶってしまう天野さんがなんとも可愛いのよ!


一緒に勉強したり、ご飯食べたり、
水着姿にドキドキさせられたり……登下校も良いですよね。
いやいや、昔懐かし高校生活の様々なシチュエーションもたまりません。


しかし……何ですかね。
1冊を読み終えるのに
他作品よりも時間がかかってしまいました。
1話ごとに達成感があって一区切りしてしまう、というか(笑)。
一気読みで最後まで、というタイプの作品ではなく、
少しずつエピソードを楽しんでいく作品、とでも申しますか。
まぁ、ドキドキさせられすぎて
その都度、読む速度が遅くなるのもあるでしょうけれども。
いずれにせよ、
天野さんの魅力に一気に惹き入れられてしまったのでありました。


続きもじっくり楽しんで参ります。
最新巻に追いつくには結構、時間かかりそうですけれども(^^;。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。