感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazon Echo(1st generation)が日本語にならない(>_<)。

まぁ、仕方ないでしょ、という話ですが。
f:id:kansou-onsen:20171117005307p:plain
先日書いたように、
まだEcho(1st generation)が日本語になっておりませんで。
ただ、日本のアカウントには登録できていて、
かなり半端な感じになっております……。


まず、英語アカウントに紐づけていたときに使っていたスキルを使えない!!
……と言っても、ホワイトノイズ再生、とか、
そいうモノですけれどね(;^_^A。
日本のストア? にないので、仕方ないっちゃないのですが……
では、英語設定で日本のスキル使えるのか? となると、
今のところ、私は起動できておりませんで。発音の問題なのかしら。
もちろん、日本語化できたDotの方は
問題なく日本のスキル使えておりますけれども。


あとは音楽ですねー。
日本アカウントなので一応はプライムミュージックを使えるのですが、
どうにも洋楽以外を再生できない、というか、
ミュージシャンの名前を判別できていないのかなぁ……
洋楽は再生できるんですけどね……むむむ。
英語アカウント時はそもそもEcho単発で音楽再生、
私は出来なかったので一歩前進ではあるのですけれども。
少々残念な感じでございます。


どちらも、日本語対応になれば解決、ですが、
はたしていつ対応されることやら(^^;。
まぁ、招待がきたら、2nd generationをとりあえず購入かしらね。
プライム会員向け割引プラス、
Music unlimited個人プラン(月額)用クーポンもついてくるし。
招待が先か、日本語対応が先か、という問題もございますが(笑)。
さて、どうなりますか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。