感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

吉元ますめ先生『くまみこ』9巻 KADOKAWA / メディアファクトリー 感想。

Link:TVアニメ「くまみこ」公式サイト
Link:くまみこ(オフィシャルサイト) -吉元ますめ-
Link:雨宿まち(公式)(@kumamiko_machi)さん | Twitter
Link:クマ井ナツ(公式)(@kumamiko_natu)さん | Twitter


表紙は全開で夏!
いや、何だか灼熱感の針が振り切れてる、
そんな具合でございますが。


過去振り返りエピソードが多めで、
お話に厚みが増してきた感じかしら。
保田清里さんのヒミツに迫ったお話も読み応えあり!!
これからも活躍の場が広がると楽しいかもですねー。


ということで、各話の感想をば。

■第四十九話●幼き日の思い出

タイトルの通り、まちちゃん、ナツの幼い頃のお話。
とびっきり可愛いふたり? を堪能できます!
よしおくんの過去の姿もちらりと見えて、
そのあたりも○、なお話でありました。

■第五十話●ナツの国際交流

強烈な夢の影響により、
まち離れを決意するナツ……って、
ロクなコトにならなそうな予感がしますが、
まったくもってその通りで(笑)。
ナツのIT知識から、スカイプ経由で外国人の友人をつくるべく
奮闘を始めるのですけれども……いやー。
凄いところに切り込んだ、と申しますか(笑)。

■第五十一話●雨天と安全運転

まちちゃんのおせっかいスキル発動! なお話。
これまでの流れ的に、
よしおくん、ひびきちゃん、まちちゃんが揃うと
まちちゃんが気を使って余計なコトするのよね(笑)。
まぁ、そこまで余計でもないのかしら?
これくらい強引に押さないと、
なかなか進展がなさそうな二人ではありますし……。


んでもって、今回は回想シーンも交えつつ、
なかなかに良いお話に仕上がっていたかと。
このふたりには幸せになって欲しいものでございます。

■第五十二話●ナツのお悩み相談

あのお姉さんの衝撃のお話……
というか、流れ的にこういう関わりになるとは思わなかったですし、
まさか! なラスト数ページもショッキングなもので(笑)。


これからも、活躍するエピソードがあると嬉しいですね!!
しかし、着やせする感じなのかしらね……
もしくは、教育方針もあって、猫背気味で目立たない、
とかなのかな。

■第五十三話●村の占者

宗教的職能者といえば占い!!
というまでではないかも、ですが、
結構、そういう方に期待してしまうのが未来・将来の予見、ですよねー。
もちろん、それはまちちゃんも例外ではないようで。
ただ、彼女なだけに、
その性格が存分に活かされたカタチになっている?
フリーダムな占いに、冷静なナツが面白いです。


そんなところ、ひびきちゃんが現れて……
と、占いということで、
どことなく閉じた感じにみえたお話が
ひびきちゃんのおかげでグイグイ流れ出した……
という塩梅でしょうか。

■第五十四話●セクシー水着と乙女の怪

ようやっと表紙に繋がるお話?
皆で海へお出かけ! な。
ただ、その行き先が……
まちちゃんトラウマなんじゃね? なところで(笑)。
いやー、こんなところで再登場するとは思わなんだ。


今回のお話の軸は後半のひびきちゃんとの
水着購入エピソード?
例の"しまむら"スキルが久々発動し、
ひびきちゃんを導いていくのがなんとも楽しく(笑)。
次巻への惹きもバッチリで、これは期待も高まります!!

■総括

デカい、通してのエピソードはないものの、
きっちり過去のお話を入れてキャラクターを補強したり、
脇の保田さんを強化していたり、で、
くまみこ』ファンには嬉しい9巻になっていたかと思います。


特に保田さんはまちちゃんに多大な影響を与えてしまったような?
今後の展開にも影響ありそで、楽しみな筋が増えました。


ナツの海外のお友達のお話はどうなるのかな……
このままスッ、と消えるのか、
まさかの続きがあるのか……
攻めてるエピソードなので、気になるところではありますよね(笑)。


ということで、堅実に面白く、
さらに先のお話に期待高まる『くまみこ』9巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。