感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

かずまこを先生『ディアティア5-エンゲージ-』白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

ディアティア5 ─エンゲージ─

ディアティア5 ─エンゲージ─

ディアティア5 ─エンゲージ─ (楽園コミックス)

ディアティア5 ─エンゲージ─ (楽園コミックス)

堂々、完結!!
という感じですかねー。
表紙も中々に良い雰囲気で。
カバー裏なんて、もう、最高ですよね。
嗚呼、憧れの学生時代よ……的な……(;^_^A。


お話としては秋人くんの進学も近づく中、
睦子ちゃんとの関係も少々、ギクシャクしつつ。
なんだかんだでまとまって……なのですが。


問題となっていたと思われる秋人くんの家庭の事情。
唐突に、解決してしまったような。
ただ、ちょいといきなりな印象もありますし、
すんなり進みすぎ、というか、なんというか。
このあたり、ちょっと補足は欲しかったのかも、
感はありますが、そうするとお話がドロドロしちゃうか……
というのもあり、難しいところで(>_<)。


基本は秋人くんと睦子ちゃんのお話、
な訳ですが、周囲の恋愛の進み具合も見どころで。
環ちゃんは一歩先を行く感じながらも、
色々問題含み……喧嘩するほどなんとやら、なのかしら?
鈴音ちゃんは無事、しゃもと?
……面倒見の良さは秋人くんとの関係で明らかですので、
鈴音ちゃんとも上手くやっていけそうな感じ?
お話の中では描かれておりませんが、
スピンオフがあるなら、見てみたいふたりなのかもな、なんて。
あと、しゃも、鈴音ちゃんサイドからの、
秋人くん、睦子ちゃん、というのもみてみたいじゃない?


基本、恋愛系は苦手……だったハズなのですが、
『楽園』を買い始めて色々と読んでいく中。
かずまこを作品には悶絶させられ、布団の上をごろごろさせられ……
私が学生時分に経験できなかったところを
見事、穴埋めしてくれた感がありまして。
感謝なのであります。


個人的には、
まぁ、片思いちっくなのはありましたし、
学校のフォークダンスでその娘に回ってくるのが待ち遠しかったり、
という経験はありますが(;´д`)。


そういう背景もあり。
秋人くんと睦子ちゃんの先に幸あれ!!
ということなのでございます。


一番の問題は、秋人くんのお母さんの新しい相方、よね(笑)。
ここがしっかりしていれば、
ほぼ外的な憂いはなくなるハズで……。


……っと、こういう塩梅で妄想まで膨らむくらいに楽しませて頂きました。
かずまこを先生、連載、おつかれさまでした。
彼ら、彼女らの恋愛模様、堪能させて頂きました。
睦子ちゃんと話せる友達も出来てきたおかげで、
女の子同士のトーク? も楽しめましたし……
他の数多ある恋愛作品にはない魅力に溢れていたかと思います。
"触れたい"欲求などは、あまり描かれない部分で。
えちぃマンガだとショートカットしちゃいますから(笑)。
そのあたりの煩悶を描いていたのも、この作品の良さ、と考えています。


次回作も楽しみですね!
鈴音ちゃんメインのお話も歓迎です!!
メガネっ娘スキー的に!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。