感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

犬上すくね先生『東京No Vacancy』2巻 白泉社 感想。

東京No Vacancy 2

東京No Vacancy 2

仕事帰りに秋葉原COMIC ZINに寄りまして、
犬上すくね先生『東京No Vacancy』2巻を購入。
最近はもう、紙で買う機会も減ってきている中、
白泉社の単行本は、出来るだけ紙で持っておきたいなー、
ということもありまして。


出張で九州から東京に出てきた独身サラリーマン。
宿の確保が出来ず、彷徨う夜の街での出会い……なシリーズ。
今回は女子高生も登場し、ドキドキ度も増し気味な。


面倒な男に絡まれている女子高生を救うお話。
色々あって、彼女とマンガ喫茶で一夜を過ごすこととなる訳なのですが……。
環境的な問題もあるでしょうけれども、
お兄さん、よく堪えたなぁ、という(笑)。
ここまでのお話って、わりと色々ありつつも……
という展開だった気がするので、新鮮な?


東京で昔の彼女とバッタリ、というエピソードは
ただでさえご都合ちっくな出会いなのにー!!
と正直なところ思ったのですが、
読み進めるうちに女性側の気持ちにどことなく共感してしまったりして。
これはこれで面白いお話でした。


意外な再会! の女性につきましては、
今後も長いお付き合いになりそな予感で。
眼鏡っ娘が好きな私としては、
かなり良い展開になっておりますが(笑)。
また、肉食系なのがまた(;^_^A。
こういうお姉さんに困らせられたいですね(笑)。


そして、も一人、女子高生が登場!
最初の女の子は黒髪ロングな正統派? でしたが、
今度はショートで活発そうな女の子で。
宿の無い中、何故か一緒に徹カラすることになって……という。
女子高生とふたりでカラオケなんて、
夢のまた夢、でございますよね(^^;)。
もちろん、彼女にも色々と背景がありつつ。


それぞれのお話、後日談も添えられておりまして。
想い出になっていたり、ちょっとした繋がりが出来ていたり……
厚み、味わいが増えるつくりがまた〇、でございました。
何と申しますか……こういう恋も良いなぁ、などと。
まぁ、もちろん、なかなか無いことだからこそ、
お話として満喫できる訳でもございますが。


1巻から1年での続巻、ですから、
次はまた来年の年末、ですかねー。
それまでに素敵な恋のひとつでも……と思うものの、
もうおぢさん、40歳だからなぁ……(>_<)。
ま、お話を楽しむ分には年齢は関係ございませんから。
色々な作品との出会いを満喫しつつ、
『東京No Vacancy』の続きも楽しみに待ちたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。