感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

鳴見なる先生『渡くんの××が崩壊寸前』5巻 講談社 感想。

表紙は、4巻と同じ女の子。
髪をふたつに結わって制服姿。
眉の感じからすると、気が強そうで……
鳴見なる先生『渡くんの××が崩壊寸前』5巻でございます。


ここまで、じっくりと渡くんと石原さん、紗月の関係を描いてきた本作。
何だかんだで安定してきた間柄……だったのですが、
そこにきて割って入る女の子の登場で、
彼女らの心が揺さぶられる塩梅となり。
んでもって、渡くんは一層、心休まらぬ日々が続くことに(笑)。


表紙の女の子は渡くんの後輩ということで、
他校の生徒ながらも序盤から周囲を動かしてくれて。
ちょっと面倒? な女の子、という印象なのですけれども、
部活動まわりの状況など、
どことなく同情したくなる背景もあったりして。
渡くん、こういうのに弱そうですから、
これからにどう影響するのかしら、と心配になったりもしつつ。


お話内の季節的には夏、のようで。
お約束? 的な花火大会もあり。各人、思惑入り乱れる……ね。
ここまでは基本、石原さんと紗月が渡くんを振り回す展開だっただけに、
少々、新鮮味を感じつつ。
……石原さんとの関係進展もあったので、
緊張感もマシマシでしたけれども(笑)。


後輩の女の子・マキナちゃんも登場しまして、
さらに盛り上がって参りましたね!
いや、ドタバタラブコメ、というよりは、
胃が痛くなる系ですけれども、それはそれでヨシ、ってことで(^^;)。


石原さんは一歩リードに見えましたが、
焦りなのか、妙なアグレッシブさも見せておりますから、
今後の動向には注目で。
紗月は……気持ちの自覚がないのか、深い考えがあってのことなのか、
ミステリアスな雰囲気は維持しつつ。
相変わらずの読めなさではございますが、どう動くのか?
後輩のマキナちゃんについては、
やっぱり、今の学校での状況改善が今後の流れになるんでしょうかね?
んでもって、渡くんがそれをサポートするカタチになるのかなぁ?
面倒見、よさそうですもんね、渡くん。
以前の関係性云々抜きに、女の子が困っていたら普通に助けそうで。
だから、こういう面倒なコトになるんでしょうけど(笑)。


ということで、
渡くんの××が崩壊寸前』5巻、楽しゅうございました!
渡くんの今後の身の振り方、
微妙なポジショニングの石原さん、
相変わらずな紗月に、ぐいぐいくるマキナちゃん……
先々の展開に期待しつつ♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。