感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Logitec『LAN-W300N/R』導入。

安価だったので思わず購入。
これまではルータには、
こちらを使用していました。
8年間くらい?
corega BAR SD 高性能ブロードバンドルーター

corega BAR SD 高性能ブロードバンドルーター

故障もなく、よくもってくれました……。
たまに再起動が必要でしたけれども。


設定には結構手こずりました。
私の知識不足もありますが、なかなか接続できず……。
結局、フレッツADSLの私は
PPPoEの設定をする必要があったのですが、
そちらに気付くまで時間を要してしまった、という。
こういうものは、
やはり経験のある人と作業できた方がイイですね。
独力で進めるのはなかなかしんどいものです。


無事、ネットワークに接続できるようになり、
有線でPC、無線ではKindle3を繋いでみましたが、
いずれも快適な速度での通信ができております。
元の環境がかなり前のものだったので、
それもあって、なのでしょうか。
ルータを替えてスピードアップ、ってあるんですかね?
ブラウザも気持ち、サクサクになったような。


とりあえず初日としては満足しています。
問題は、これからどれくらいの期間、活躍してくれるか、
ですね。
永くおつきあいできることを祈っています。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。