感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

テレビ東京『神様ドォルズ』第11話〜第13話 感想。

神様ドォルズ|オフィシャルアニメサイト


1クールで終わり、と知りまして、
一気に終盤の録画を消化。


きっちり、キリの良いところまで終わらせての終幕。
良い仕事しております。
アニメの序盤をトリガーに、
原作を一通り読んだ私としては大満足、でした。


最終話、強引に終わらせるつもりなら、
Aパート部分を膨らませて、
匡平と日々乃がむすばれる? ところで終わらせて
伏線を回収しない……なんていうのもあったのでしょうが、
もう、
「俺の闘いはこれからだ!」 −完−
に素直に流したのは、よかったのではないか、と。
実際、第二期に持ち込めるかどうか、
は、私はわからないのですけれども……。
やっぱり、匡平と阿幾の関係、村とのつながり、
……過去が主軸ですから。
そのあたりがスッキリできないのであれば、
モヤモヤを明確に残して終わる、
こういう終わりはありなのではないか、と
思った次第です。


エンディングでは、続きっぽい絵も流れていましたし、
期待しても良いのかしら?


ともかく。
私としては、原作に触れる機会を与えてくれた
アニメ版『神様ドォルズ』には感謝、なのでありました。


第二期、楽しみにしつつ!


んー。しかし、第二期をやるとして、
最初のお話をすっとばして
初めての人を引き込める内容でもないし……
前半はキャラクターの特性をつかませるオリジナルの話を絡め、
中盤から本編を盛り上げて、って感じになるのかしら?
うーむ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。