感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

"Send to Kindle"と"AutoPager"でさらにKindleが遊べる環境に。

"Send to Kindle"にて
観ているWebページをKindleに転送するのがえらく便利で、
ここ最近、毎日のように利用しています。


Link:窓の杜 - 【REVIEW】「Google Chrome」で閲覧中のWebページを“Kindle”へ転送「Send to Kindle」
Link:キンドル活用術 - Send to Kindle: Fionの与太話


ネックは複数ページに跨がる記事。
よくある、ページ下に「次のページへ」なんてリンクがある……ね。
1ページずつ転送するしかないのか、と、
半ばあきらめていたのですが……
複数分割のWebページを1ページに繋げてくれる、
そんなブラウザの拡張機能があるんですね。


Link:窓の杜 - 【REVIEW】複数にわたるWebページを1ページにつなげるFirefox拡張機能「AutoPager」
Link:窓の杜 - 【REVIEW】複数に分割されたWebページを1ページにつなげるChrome拡張「AutoPager Chrome」


早速、"AutoPager"をインストールし、
"Send to Kindle"と併せて使ってみました……ばっちり!
Webで公開されているコラムやニュースで
複数ページで掲載されている記事が1ページで表示され、
"Send to Kindle"にて最初から最後まで、
ひとつのページとして取り込むことができました。


これでまたKindleが楽しくなってきました。
今まで、気になるWebページがあったら
"はてなブックマーク"に登録していたのですけれど、
ここ最近は"Send to Kindle"を利用して、
通勤電車内でどんどん読んでいく……そんなスタイルになりつつあります。


日本語の電子書籍がなかなか手に入らない、
という問題はありますけれども、
Webページを色々とチェックしている人であれば
Kindleって日本でもかなり使える端末なのではないかしら、
と思い始めている今日この頃です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。