感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

自転車用品諸々購入。

空模様は微妙でしたが、自転車店へ行ってきました。
YAHOO天気予報の雨雲の動きもチェックし、
「これならなんとか持ちこたえてくれるのでは……」
との期待もありまして、もちろん愛車に跨がって。
……降られてしまいました。
軽く、でしたが、ちょっとショック。
帰宅後にしっかり乾拭きし、
チェーンに注油をおこないましたので、
ダメージは最小限、と信じたいですが、むむむ。
甘かった。


本日、自転車店にて購入したのは下記のアイテム。

三ヶ島のハーフクリップ。
ツーリング車につけているのと同じもの。
やっぱり、これのあるなしで随分、
変わってきますので。
トゥークリップやビンディングペダルの方が
効果があるのでしょうけれど、
街乗りが多い都合上、すぐに足を外せないと……
ということで、ハーフクリップに落ち着いています。
MINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ [PC-500] 500ml用 シルバー

MINOURA(ミノウラ) ペットボトル用ケージ [PC-500] 500ml用 シルバー

ミノウラのペットボトルケージ。
長距離走行中、
水分補給がネックになってくる訳ですが、
これがないと自販機やコンビニばかりに頼ることになるんですよね。
コイツがあれば、信号待ちなどで
さっと一口……なんていうことができる訳で。
ほんの2週間程度? ボトルケージのない状態で走りましたが、
本当に不便で参りました。
バッグにペットボトルをいれておく、
という手もあるにはあるのですが、
そうなると出し入れが面倒ですから。


以下のアイテムはモンベルの通信販売にて。
冬場の足先の冷たさをなんとかするべく、
導入してみました。
靴底30-32cmに対応したLサイズを購入しましたけれど、
27.5cmのスニーカーにぴったり、という感じでしょうか。
まだ付けた状態で走っていませんが、
効果の程が楽しみです。
あとは、手の防寒をしっかりすれば、
冬場の長距離もなんとかなりそう……かな。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。