感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

30kmほどひとっ走り。

RALEIGH RSW Raceにて多摩川サイクリングロードを30kmほど、
走ってきました。
8:00出発、10:00帰還。
……ということは平均時速15kmってこと?
ヘロヘロですね(;^_^A。
多摩サイ、特に私の走る区間は人がやたらと多いので、
なかなかスピードも出せないんですよね……。


走り出しこそ肌寒さを感じたものの、
しばらくして温まってきますと、
殆ど気温は気にならず。心地好く走れました。
ハーフクリップのおかげか、
脚のまわりも楽になった感じ。
無駄も少なくなった気がします。


身体の疲れはそこそこ、という感じです。
まだまだ100kmはこの車体では辛いかも。
つい、踏み込み過ぎてしまって、
余計なところで体力を使ってしまう場面が
あったりしまして。
修練が必要です。


先日からの車両真下、もしくは前部からの
走行中の「カチッ」という異音はおさまらず。
どこから鳴っているのかも不明です。
・走行中に鳴る。
・ペダルを踏んでいないときは鳴りにくいようだ。
・登りなど、負荷のかかるときに鳴ることが多い気がする。
・自宅のメンテスタンドにセッティングし、
 ペダルをくるくるまわしている際には音はならない。
という感じなのですが……
午後、自転車屋さんが開いていたら、
ちょっと行ってこようかな、と考えていますが……うーん。


そいえば、休憩中、お散歩中のおじさんに話しかけられ、
RSW Raceの話を少々。
タイヤやら、フレーム等々。
町工場なども多い地域なので、素材などに詳しい人だったのかも。
しかし、ミニベロロードでも話しかけられることってあるんですね。
驚きつつも、少々嬉しかったり。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。