感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSP『白銀のカルと蒼空の女王』工画堂スタジオ/サイバーフロント 感想。−その1−

Link:[蒼いシリーズ最新作]PSP用ゲームソフト「白銀のカルと蒼空の女王」

しばらく積んでおりましたが、ようやく着手となりました、
"蒼い"シリーズ最新作。
じつはPC版も未開封で所有しているのですが……
どうにもこうにも。


データインストールを済ませ、
とりあえず序盤を進めてみましたがこれが意外と面白い。
想像以上に、まともにアドベンチャーゲームしているな、
という印象です。
現状は総当たり戦にみえますが、
今後、なにか変化が出てくるのか、ちょっと楽しみです。


グラフィックは文句なし。
サウンドは、BGMに関して若干、
ループ時に違和感を感じることがあるものの
曲自体には不満なく。
雰囲気に合ったものとなっているかと思います。
システム面では選択肢表示にて×キーでのキャンセルが出来ず、
いちいち、選択肢を選ばなくてはいけないのが少々面倒、
というのが気になる程度、でしょうか。
色々と細かく設定の変更もできますし、
必要なものは揃っているかな、と。


カードバトルは、見せ方がちょっとなー、と。
イデア自体は悪くない、と思うのですが、
どうにも緊張感に欠ける、というか。
BGM、SE、CGなどの演出で、
なんとかならなかったのかなぁ、と……。


お話についてはまだ序盤ですが、
主人公カルのキャラクターも悪くないですし、
まわりのサブキャラクターも上々。
先も気になりますし、
当面、飽きることはなさそうです。
すこーし、ブラッディ? なところもありますので、
17歳以上対象なのは何となく納得、だったりします。


と、そんな感想の序盤でありました。
も少し進みましたら、改めて感想を書いてみたいかな、
と思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。