感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

昨日、ですが。

60kmほどRALEIGH RSRにて走って参りました。
多摩サイ→246→青葉台から鶴見川第一京浜→多摩サイ
の流れで。
出発時点では、
多摩サイをいけるところまで! なんて思っていたのですが、
走り出してみれば向かい風が強く、しかも冷たく……。
ニコタマに到達した時点で心、折れていたのでありました(笑)。
246なら、横風のリスクはなさそうですし、
方向的にも大丈夫なのかなぁ? と針路を変更。
ゆるりと246へ。
程よい登りが青葉台まで続きまして。
車道も、車が多いものの狭すぎず、そこそこ楽しみつつ走れました。
(車を運転されている方からみれば邪魔なんでしょうが……)
休憩時に車体を眺めていたら、
意外なところの汚れにガックリ肩をおとしたりはしましたが。
……いや、ほんと、泥よけがないと、
すんごい裏が汚れるんですね。
自転車乗って帰ってきたら必ず乾拭きするようにしたのですが、
それでもかなりの_| ̄|○
気をつけなければ駄目だなぁ、と思ったことです。


途中、お弁当休憩をしたりしながら、帰宅は14:00頃。
いつもより、距離の割にははやめに帰ってこれたかな、
というところ。
RSRにも大分慣れてきた感がありますが、
だからこそ、久し振りに旅行車の方も乗ってみたら面白いのかも、
なんて思ったりも……。


ちなみに。
今日試したミラーはバッチリでした。

BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー

BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/2 サイクルミラー

そりゃ、前から使っているミラーなんだから
大丈夫だろうよ、って話ではあるのですけどね。
振り返る前に後ろを軽く確認できる、というのは大きいです。
特に、車道走行の際に路駐を追い越すシチュエーションは多い訳ですが、
そんなときの安心感が違います、ホントに。


コーナンで購入した手袋(PRO-ACT MULTI GLOVE)は……微妙でした。
なんというか、13℃〜18℃くらいの気温であれば、
充分の性能なのかも、ですが、
12℃以下、風あり、の環境下ですと、
どうにも指の横からガンガン寒気? が入り込んできて、
指があっと言う間に冷えてしまう感じでした。
お昼近くなってくると快適、に近く、
わりと使えたのですが。
衝撃吸収の面でも、自転車専用グローブとくらべると、
やはり劣る、と言わざるをえず。
操作性は悪くなかったので、惜しいなぁ、という印象でした。
真冬にはキツいものの、秋口には使えるのかもしれません。
正直、真冬対策に考えていた私としては
空振り、でした(T^T)。


もう何回か70-80kmくらい走って、
早起きできて、天気予報も悪くないタイミングを見計らって
鎌倉走行チャレンジ、といきたいところでありますが、さて。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。