感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

わだぺん『東京自転車少女。』泰文堂 感想。

東京自転車少女。(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)

東京自転車少女。(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)

おまけのCDはまだ聴いておりませんが……。
正直、1話、2話をみた感じでは
「なんじゃこりゃ! ノーブレピストとかないわ!」
という感じしかありませんでした(笑)。
読了するころには、
「こういうのもありかなー」
と、落ち着いて参りましたが。
少々ノリが軽く、そこについていけるかが最初の壁で。
黒のストッキング+ホットパンツにグッときたときには、
もう、この作品の虜に……。
ゆるい自転車生活+加藤さん、が気に入れば、
この作品を楽しんでいけそうです。
それが駄目なら、「残念!」ってところで。
無理に読む必要はないんだろうなぁ、という作品ですし、
ぐいぐいオススメできるものでもないな、と……。


今回のコースはこちら! みたいな紹介記事は、
わりと嬉しかったです。
今後、主人公たちが成長していくにつれ、
いろいろなコースに挑戦していってくれると、
より面白くなりそうなんですが……。
いつか、鎌倉チャレンジしてほしい(笑)。
コースも期待!


アオバみたいな、真面目に自転車、という感じでもなく、
ほかのレース系なバトルな雰囲気もなく、
ゆるりとしている点に期待したいところであります。


なんとなく、不動のヒロイン加藤さんの性格からして、
自転車を通して街をみていく展開になるんだろうな、
とは想像しますけれども。
これはこれで、新しい視点なのかな、と。
ちょっと自転車にのって、
入ったことのない路へ……そんな気分にさせてくれる作品に
なってくれるといいなー、と思うのでした。


悪くはないけれど、
いきなり1巻だけはオススメできない、
ということで、
オススメシール的には☆×3。
(イメージ満点は☆×5。今決めた)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。