感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

週末サイクリング土曜日。

先週土曜日のサイクリングを振り返りつつ……。

出発。

12:00近くに自宅出発。
目的地はいきつけの渋谷の理髪店。
渋谷、といえばオシャレな感じがありますが、
住宅街のど真ん中にある、
わたしの地元の床屋さんと同じ雰囲気だったりします。


最近の左膝痛をうけ、サドルを少しあげての調整走も兼ねて。
膝の前の方に痛みがあったので、
サドルが少し低いのかな? と。
ほーんのちょっとだけ上げて、走ってみました。

理髪店までのコースは。

第一京浜を通って、山手通り。
白金台から天現寺橋明治通りを通ってお店へ……。
といった塩梅。
比較的、走りやすかったかもしれません。
車は多いものの、車道が広いので余裕もありましたし。

すっきりしてから。

ハンバーガー専門店レッグオンダイナーにて昼食。
アボガドバーガーを頂きました。
マックは年に数回行く程度ですが、
レッグオンダイナーは、
ついつい、近くに行ったときには寄ってしまいます。
私の場合、ファミレスで食事するより高くなるのですけれども、
どうにも美味しいので困ってしまいます。
パンの食感、かおり。
レタスのしゃきしゃき、トマトの瑞々しさ。
肉の美味しさの詰まったハンバーグ。
添えてあるポテトもじゃがいもの旨みが感じられて○。

ラッキーラクーン展へ。

昼食を終えて、移動開始。
原宿を経由しようとして渋滞に苦しむ。
車道も歩道もぎゅうぎゅう故、諦めるしかなく。
都心を走るときは気をつけなくちゃ、ですね。


下北沢のギャラリーHIBOU HIBOU着は16:00に近かったでしょうか。
下北沢自体は、いちど自転車で来ていたので
それほど迷わなかったのですけれども、
ギャラリーの場所が少々、奥まったところで、
すこしわかりにくかったかも。
それだけ、風情のあるところでありまして、
ラッキーラクーンの雰囲気にピッタリとはまる感じもあり。
展示も、雑誌の誌面をそのまま場所にしたかのような、
すてきなものでした。
BGMも良かった。


正直なところ、外からみたとき、
「ちいさいなぁ」
と思ったのです。
でも、中に入って、展示をみて、
「あぁ、ラッキーラクーンだ」
って、納得した。
なんというのか。一つひとつに愛がある、というか。
感情がこもっている、というのか。


もう一度、行ってみよう、と思います。

帰路。

三軒茶屋から環七、洗足池を経由して多摩サイへ出て帰宅。
走行距離は45kmほど。
サイクリングロードを走るころには随分と暗くなっていまして、
かなり恐く……。
無灯火の自転車はもちろんのこと、
ウォーキング、ジョギングの方が暗闇からヌッ、と現れるので。
街中を夜、歩く気分でおられるのでしょうが、
照明の少ないサイクリングロードでは本当に見えないんですよね、
直前まで。
自転車のライトって視界を確保するため、
というよりは、自分の居場所をしらせるため、という意味合いが強いこともあり、
歩行者の方を遠くから見つけるのって難しくて。


もちろん、速度はおとして走るので問題はないっちゃないのです。
けれども神経をすり減らしますからねぇ(><)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。