感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

上乃龍也先生『アマガミ Love goes on!』2巻 アスキー・メディアワークス 感想。

待望の上乃龍也先生のアマガミ本2巻。
今回のヒロインは我等が森島先輩ということで、もう……。
内容的には文句ナシ、です。
美也の魅力も、出番は少ないながらも
モトのゲームにあった要素をしっかり拾っておりまして。
主人公? ゲームでのプレイヤーキャラクターの扱いも上手いです。
ゲームの美味しいとこ取りで、
初めて読む方には森島先輩の魅力を余すところなく。
ゲームをプレイされた方には、
改めて森島先輩の素晴らしさを再確認。
そんな出来、ではないかと。
お話の基本的な流れは原作に沿っていますので、
新鮮な展開を望む方には、ちょいと物足りないかも、
という懸念材料は残ります。


私的に文句があるとすれば、
2巻が出るまでの間が長かったよね……という……。
メインのヒロインを全員拾えるのかなぁ、これ。
来年には『フォトカノ』ありますが、
なんとか続けてほしいなぁ。
キャラクターの出来も、ゲームのできも良いので、
このまま収束はもったいない……
でも、改めてゲームも出せないだろうし、
難しいメディアミックスになってきそうですねん。


やれるとしたら、PS Vitaの配信版として
PCのショートストーリー追加したものをー、とか、なのかなぁ。


つか、それ以前にTLSシリーズのアーカイブス配信をして欲しいよね(笑)。
PS版持ってるけど、アーカイブスでたら喜んでお金払うけどなー。
って、話題がそれまくったところで〆。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。