感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

サイトウインポート"冬用ウインドブレークサイクルジャケット"感想。

昨日、ですが、こちらを身につけ、30kmほど走って参りました。
インナーは、ユニクロヒートテックタートルネックTと、
メッシュのTシャツで。


走り始めこそ肌寒さを感じたものの、
しばらく身体を動かすとまったく寒さを感じないほど、
あたたまってきました。
風の強い日で、あおられて走りづらいことはあったものの、
「風が冷たくてつらい!」
ということがなかったのはこのジャケットのおかげ、でしょう。


とても有り難かったのは蒸れなかったこと。
これまで、
ウインドブレーカー的なモノの下に重ね着をして走っていたのですが、
どうしても汗をかいて、しっとり湿気を帯び、
休憩時にそれが冷えてしまって……と、
悪循環になっていたのですけれども。
これだったら大丈夫かも? と。
そんな期待も。


あと、何気に後ろのポケットが便利で……。
一般的なサイクルウェアでは当たり前なのでしょうけれど。
初自転車衣料の私としては、革命的なのでした。
補給食やロックなどもいれておけますし。
なるほど、専用の衣料品って、色々と考えられているのだなぁ、
と感心した次第。


自転車専用衣料はお値段も高いものが多い印象の中で、
この手をだしやすいお値段。
機能にも不満はありませんし、
デザイン的に派手さがない、シンプルなのも嬉しいところ。
勢いでこちらも注文してしまいました。さすがに気温ヒトケタ前半までくると
サイクルジャケットではしんどそうなので。


下記のアイテムも欲しいのですけれどサイズがなくて、
入荷待ち状態です。はやく入らないかしら。


グローブは、重ねや、安くて転用できそうなもの探しに疲れたので、
こちらを注文してしまいました。
ASIN:B000VSTF2U:detail
長時間走る上で、手、指先の寒さは致命傷ですから……。


色々揃えて初日の出ランに備えている訳ですが、
肝心のお天気はどうなんでしょうねー。
穏やかで、天気の良い日になってくれると助かるのですが。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。