感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『あの夏で待ってる』第2話「先輩といっしょ…」感想。

Link:「あの夏で待ってる」公式ホームページ


第2話として、とても良くできていると思います。
駅での同居していた姉との別れのシーンが、
始まりを暗示していますし。
入り組んだ恋愛模様も見え、
OPのSF的設定、
海人の身体がどうなってしまったのか、
イチカの目指すところ、
撮影する映画がどうなるのか、
謎多き檸檬先輩……。


主軸のキャラクター紹介は第1話でざくりと終え、
第2話で問題点の整理、
次からはそれぞれの掘り下げ、に入る流れですかねー。
所謂、おしかけ女房系、に分類されるのでしょうが、
丁寧なラブコメSFに仕上がっており、好感触。


ゆかりん演ずる山乃檸檬先輩が素晴らしすぎて、
これだけで観るモチベーションになる勢いです。
うふふふふふふ……。


わたし的には
海人の姉、七海おねえちゃんさんがドストライクなので、
是非、帰国してほしいんですが(笑)。
眼鏡、年上(姉)、天然、ってどこの女神ですか、という。


丁寧、かつ、キャラクターも立っており、お話も重すぎず。
さっと楽しむのに最適な、
ライトなラブコメアニメに仕上がっているな、
観てよかったな、と思える第2話でございました。


変に深いのは疲れる。
さりとて、問題点わかりやすすぎ、
というのも残念。
見どころを多数用意して、丁寧に作り込んでくれている、
今作みたいなのは、
さらりとアニメを楽しんでいる身としては
非常に有り難いです。


素直に次回が楽しみなり。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。