感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

宮原るり先生『僕らはみんな河合荘』1巻 少年画報社 感想。

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

お休み、かつ、自転車にも乗れない残念お天気、ということで、
積んでいた単行本を消化です。


タイトルの通り、"河合荘"を舞台とした、
残念な男女のお話でございます。


ありがちといえばありがち、
古典的といえば古典的、な、
同じ下宿先の同居でドタバタになるパターン。


ですが、個性的すぎるキャラクターと、
細切れながらも詰め込まれた小ネタ。
……下ネタ多めですが(笑)。
爽やかに楽しめる、青春ラブコメ(変態色強め)かしら、
と思ったことです。


主人公は比較的普通の高校生男子、なのですが、
まわりを固めるのが色濃いんです。
・ヒロインは寡黙なショートカット少女
・普通のように見えて心ひろすぎ管理人おばちゃん
・同室のドM青年
・美人なのにダメ男ホイホイなOL
・驚異的おもわせぶり女子
……なんだ、これ、という。
これだけ揃えば、ワイワイ、な話にならざるをえませんよねー。
積んでいたのが勿体ないくらい、
楽しめましたです。


誰でも楽しめるか?
と言われるとアレなんですが、
なかなかに悪くない作品だとは思います。
落しどころをどこに持ってくるのかは気になりますが、
まずはキャラクターを自然に楽しめば良いのかな、と。


今月末には2巻がリリース予定。
楽しみです。
僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。