感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

フロントバッグをつけて試走。

Link:バイク | マウンテンバイク | ロードバイク & サイクリングウエア| Wiggle


14日に『Wiggle』へ注文していた商品を受け取り。
25日に届いていたのですが仕事で不在にしておりまして、
ようやく手もとにやって参りました。
梱包も悪くなく、満足。
ま……カード会社さんの引き落としがいつのレートで、
なのかが気になりますが(^_^;。
注文したものは下記。
Link:海外通販の『Wiggle』に注文してみる。 - 感想温泉はてな亭


とりあえず、フロントバッグの
『Ortlieb Ultimate 5 Plus Bar Bag - Large Black』を取り付け。

ORTLIEB(オルトリーブ) アルチメイト5 クラシック L ブラック 9L フロントバッグ F3038

ORTLIEB(オルトリーブ) アルチメイト5 クラシック L ブラック 9L フロントバッグ F3038

 ※↑は『Ortlieb Ultimate 5 Classic』です。
ワイヤーで括るのが若干不安に思えましたが、
実際につけてみると割と安定していまして一安心。
バッグを装着したままハンドル上部も握れますし、
これはなかなか良いかも。
ただ、ハンドルバーの上にライトをつけて路面を照らす、
ということができなくなった為、
夜間走行をどうしたものか、と思案中。
相手にみつけてもらう為のライト、としては
機能できるくらいに設置できるのですが……。
愛車のフロントフォークはカーボンなので、
そちらに、という訳にもいかず、なかなか困っております。
うーん。


ともかく。
多摩サイに出てみました。
気温はヒトケタ前半。
先週末は雨で走れなかったので久し振りの自転車。
ちょっと前半は厳しかったですが、
身体があたたまってきてからは快調に走れました。
洗足池公園で折り返して帰宅。
約25kmほど。
さすがにこの程度だとバッグをとりつけてのデメリットは感じず。
距離をのばしていくと、
ちょっと重さを感じたりするようになるのかも……
そのあたりは追々ですね。


せっかく色々積めるようになった訳ですから、
さらに走れる距離をのばしていきたいものでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。