感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

売野機子先生『薔薇だって書けるよ-売野機子作品集-』白泉社 感想。

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

なんとか書棚から発掘して読みました……。
後ろにまわしてしまっていたみたいでして。
未読のものをまとめておく、等、対策を考えないと
積みが増える一方ですね(;^_^A。


ということで、感想をざざっと。

『薔薇だって書けるよ』

表題作です。
ヒロインかわいーな! なんてお気楽に読み始めたら、
なかなかに重い話になってきて驚きました。
最後は落ち着きましたし、
タイトルに納得、な感なのでホッとしましたけれど……。
付き合ったり、結婚したりすると、
やっぱり、こう、問題が発生しちゃうものなのかな……。


嘘を告白するシーンはこぱずかしかったですれけど、
なんだかとても、良かったです。

『オリジン・オブ・マイ・ラヴ'98』

これ一本だと、ちょっとピンとこなかったですね……。

『日曜日に自殺』

冒頭読んだ時点では、
うわ、あまり私好みではなさそう! などと思いました。
ですが、終盤の8頁はグッときましたねー。
タイトル通り、自殺したあとのお話で、
少々ファンタジー風味、なのですけれども、
現世で死を悼む女の子とのやりとりが良いのです。

『オリジン・オブ・マイ・ラヴ'09』

やっと関係性に気がついて悶々。

『遠い日のBOY』

「誰でもよかったのに
 誰でもよくなくなるのさ」
というセリフにやられました(笑)。
なんというか、心の奥に入り込んでくる作品が多い印象。

『オリジン・オブ・マイ・ラヴ』

シリーズのオチ。
みんな、お互いの気持ちにきがついて、
どうなるのかなぁ……。

『晴田の犯行』

片思いは辛いけど、いいよね。
そんなことを想いつつ、読み進めました。
どうにもセツナイ。

まとめ。

若干ファンタジー風味の入る作品が多く、
私的にはとっつきにくい印象を当初、うけましたけれども、
読み進めるうちにグイグイ抉ってくるので
最後には気にならなくなっていました(;^_^A。
食わず嫌いはいけませんね!


絵も綺麗で、お話もわるくなく。


あと、表紙の出来が素晴らしい!!
本としての完成度も、持っていて嬉しい仕上がりなので、
是非、多くの人に、手にとってみてもらいたいところ、です。
表紙をはずしたとき、ゾクリ、としました。
……中身を読んでからの方がよさげ、ですけれども。

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

薔薇だって書けるよ―売野機子作品集

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。