感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第8号 白泉社 感想。

気になる作品をチェックしましたので、
感想をだだっと参ります!

中村明日美子先生『あらためましての日曜日』

素直になれない持田さんに涙です。
どーしようもない、
面と向かったらなにかおどけてしまう感が、
さらにせつなさ炸裂でして。
小平くんの無神経さ、というか天然さも、
なかなかによろしく。


とてもよい、青春三角関係モノになっているとおもいます。
個人的には続いてほしいんですが、
短編でさわやかに完、という感じなのかもなぁ。


冒頭から大満足な作品でした。

犬上すくね先生『アパルトめいと』第1話

なんという夢のような展開……
しかも、犬上すくね先生のふんわりした感じの絵柄で。
んー、たまらんです♪


どうもこうも、主人公が振り回されるのでしょうが、
それが楽しみで、もう。
精神的Mにはたまらない作品です。

かずまこを先生『マイディア』第5話

悶絶甘々ストーリーも第5話。
おつきあいをしていく中でどうしても問題になるのは家族で。
想いよせあう二人は、
きっちり、向かい合うことにしたのでした……
というところを、あまぁく見せつけられる回となっております!
う゛ぅおおおおおおお。
この、布団の上を転がり回りたくなるほどの、
胸がギューッってなる感じは何???


すばらしいとおもいます……。
こんな素直な恋愛モノかけるのって素敵。

木尾士目先生『Spotted Flower』第5話

オタクなダンナと、妊娠したヨメさんの
なんともおそろしい日々を描いた作品も、第5話。
どのエピソードもオタなら簡単にイメージできるのに
目をそらし続けているものばかりで、
それ故楽しいのですが……今回の問題もまた、切実。
「俺の財産を息子にみられたら……」って、
誰しもおもいますもんね? ね?
あと、ラスト1ページのセリフは全力同意。

シギサワカヤ先生『お前は俺を殺す気か』第1話

シギサワカヤ先生の新作!
しかも、ヒロインが目つきの悪い眼鏡っ娘ときた!
さらに、まさか、まさかの展開……
シギサワカヤ先生の眼鏡っ娘ファンなら、
もうたまらない作品なのではないでしょうか。
私にはドストライクでした。
思わず、読み返してしまうお話なのです。


次がもう、楽しみです、ハイ。


そいえば、今日、神保町の共栄堂へ行ってきました。
焼きりんごをたのんだら、
先生のブログに載っていた画像と
同じ柄のお皿に載って出てきてびっくり……。
前まで無印のお皿だったような気がしてたんだけど。
ポークカレーのソース・ライス大盛りと
焼きりんごをいただいて大満足デシタ。
また行こうー。

二宮ひかる先生『悲しい顔して』

母娘、二代で同じ男に惹かれるとは……って、
単純にそういう話ではなくて。


なにげないところに魅力を感じてしまう様が
妙にリアリティがあって、さすがだなぁ、とおもった次第。


そういうのが、テキストだけではなくて、
キャラクターの表情で描かれているというのが
素敵だなぁ、と。
167ページ、171ページは秀逸だとおもいます。

沙村広明先生『オムレツの思い出』

これは……うーむ。
さすがですが、沙村先生の作品って、
いつもこんな感じなんでしょうか?
『楽園』掲載作品しか読んだことないのですが、
かなり面白いとおもうのだけれど、
このノリで連載、なのかな……興味がわいてきたので、
近いウチ、別作品に手をつけてみようとおもいます。

水谷フーカ先生『14歳の恋』第10話

これまた悶絶(笑)。
目のつけどころ、というか。本当にうまいとおもいます。
読んでいて恥ずかしくなって、顔があつくなる。
ひとり、部屋で読んでいるというのに。


そうそう、こういう感動もあるんだな、と
気付かせてくれる作品なのです。


中学生時代の黒歴史に悶絶させてくれるマンガもあれば、
こういう甘酸っぱい恋愛話で悶絶させてくれる作品もあって。
マンガって、本当に面白いですね!

他作品は?

追々読んで、機会があれば感想をば!
『楽園』はほんと、楽しいなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。