感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

3DS『CODE OF PRINCESS』アガツマ・エンタテインメント 初プレイ感想。

Link:株式会社アガツマ・エンタテインメント
Link:CODE OF PRINCESS [コード・オブ・プリンセス]

3DSにて、はじめてプレイした3DS専用ソフト。
だった訳ですが。


プレイ時間は100分ほど。
オフとオンが8:2くらいの割合で。


さくさく、ガリガリ遊べて、
ファーストインプレッションとしては合格点、です。
ミッションひとつは短いですけれども、
通勤電車で遊ぶには丁度良い訳で。
途中の乗換はスリープすればイイですし。
ただ、腰を据えて遊びたい向きには、
ぶつ切りに感じられるかも?


細かなところ……
キャラクター密集時に感じる微妙な処理の重さであるとか、
テキストの大きさなど、課題はたしかにあるものの、
軽くアクションゲームを楽しみたい層には
わりとおすすめできそうな気がしています。
↓↓A、→→B、など、
簡単なコマンドで技が出るのもお気軽で良いかなーと。
その分、技の特性をしっかり把握しなきゃ、ですケドね。
暴発リスクがともなうので。


インターネットを介した対戦に関しては、
ちょっとマッチングの方法に難あり、な印象です。
相手の強さだったりキャラクターが
殆どわからない状態で部屋に乗り込む感じなので……
わいわい遊びたいだけなら、全然問題ないのですけれども、
ガチで対戦を! となりますと、
急に物足りない印象になるかなー、などと思う次第で。
やっぱり、細かく設定して遊びたいですよねー。
フリーで4−5回対戦し、フリーズっぽく固まったのは最初の1回のみで、
あとは比較的快適(ラグはありますけれど)に
試合最後まで楽しめたのは好感触でした。
おまけとして楽しむ分には充分。


私的には現状、満足して遊べています。
わるくないじゃん! と。

CODE OF PRINCESS

CODE OF PRINCESS

3DSの電池の減りはちょっとアレですが(;^_^A。
しかし、本体の質感、ウワサには聞いていましたが
なかなかの高級感ですね。
たしかに持っていてうれしい……。
やるな! 任天堂
ニンテンドー3DS コバルトブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コバルトブルー【メーカー生産終了】

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。