感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

GWはPS3『プロ野球スピリッツ』三昧。

今回のゴールデンウィーク
思い返してみればPS3の『プロ野球スピリッツ』ばかりやっていたような。

プロ野球スピリッツ2012

プロ野球スピリッツ2012

関東地方は天候不順の日が多く、
サイクリングにもなかなか出かけられず。
なんだか不完全燃焼な連休となってしまいました。


とはいえ、
プロ野球スピリッツ』のオンライン監督モードが面白く。
ついつい、次の試合、次の試合……とやっていくうち、
いつの間にか数時間経過……という。
選手カードを集め、経験値をためて強化して、
バザーに出品したりしながら、
自分の理想のチームを作っていくのが楽しいのです。
遊んでみるまではやきゅつくみたいな、
きっちり経営・育成なゲームでなければ物足りないのでは、
なんて思っていたのですが、
プレイしてみるとテンポの良い展開で
始めたら抜けられない、という。
調子や疲労、もちろん能力をみながらオーダーを考え、
試合では指示を出しつつ観戦。
結果をうけて対策をおこない次の試合へ……のループに入ると
2−3時間なんてあっという間! な恐ろしいゲーム(><)。


前作も遊んでいたのですが、
そちらはオンラインは一切、手をつけておらず。
勿体ないコトをしていたなー、と
今更後悔する反面、
ちょっと時間をとりすぎてしまうので、
やらなかった方がよかったんじゃないか、
なんてことも思ったりで(笑)。


一見、短い時間で遊べそうにみえて、
始めてみれば実はなかなかヤメラレナイ、
恐ろしいゲームです(監督モード)。


当面、この1本で遊び続けられそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。