感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

WindowsPhone到着を心待ちに。

手持ちのAndroid端末2年縛りから解放される!
ということで、色々な選択肢を考えておりました。
WILLCOMの灰鰤先生の支払いも終わったし、
回線の見直しもありかな、とも思いつつ。


そのまま新しいAndroid端末に乗り換える?
iPhoneにする?
タブレットにしてみる? 等々……
で、結局WindowsPhoneにしました(端末はまだ届いていないケド)。


WindowsPhoneにした理由としては以下の3点。

Androidに飽きてしまった。

身も蓋もないですが(^^;)。
本当は今回、
WILLCOMDIGNO DUAL WX04Kを購入候補に考えていたのです。
Link:WILLCOM|DIGNO DUAL
秋葉原ヨドバシで実機を触れたので色々とみてみたものの……
当たり前ですが、あまりにも普通なAndroid端末でガックリ。
私がスマートフォンに慣れてしまった、というのも一因でしょうが、
ZERO3みたいな尖った端末、というか、
なにか予感を感じさせるものを期待していたのですけどね……。
これまで持っていたAndroid端末で出来たことがそのままできるのは
わかったのですが、そこから先の面白さ、楽しさ、ワクワクが
まったく伝わってこず。


そもそも、Android端末全般、
どれを選んでもあまり変わらないような。
プリイン山盛りで使いづらい端末があったり、
電池の持ちに問題を抱えたものがあったり、
ネガティブな特徴は気になるのですが、
いざ、使いたい機能などを考えてみると、
どれもこれも、という。
別に、今までの端末をSIM抜いて、
使いたい機能に絞り込んでWiFiで使えば古くても充分じゃん、
なんて思えてしまいまして。


DIGNO DUALに関しては、
動作はさくさくしていたように思いますが、
それだけでは……。
灰鰤からの機種変をするにしてもメールアドレスが変わってしまうわけで。
料金に関しても、従来のAndroidと灰鰤先生を統合してみたところで、
私の使い方だと毎月の支払いがトントンか、
むしろ高くなりそう……メリットないやん、と_| ̄|○


Androidは、もっと面白くなりそうなら、
帰ってこようかな、と思っておりますです。

■和。

日本語設定のロック画面にて、
日付と曜日が縦書きで表示されるのですけれども。
これがやたらと日本的で、かえってカッコいい! というか。
海外からみた日本……という感じは若干受けるものの、
かなり良いんじゃないか、と感じまして。


ガラケー云々言いますが、
わりと「日本」をダイレクトに感じられる端末って無いですよね。
そんな中、強烈なインパクトがあったのでございます。


「パッと見」で惚れてしまいました。

■操作性。

私の触った端末はとにかくサクサクと軽快に動き、
ストレスもなし。
通信の環境にもよるのでしょうが、
指に追従してぬるぬる、するする動く感覚が
気持ち良いのです。


使い込むうちに色々と不満も出てきそうですが、
これまでのAndroid端末とは一味違った体験を予感させる、
そんな動き……ですかね。
実機、10分程度しか触ってないですけど(笑)。

アプリを検討ちう。

端末の到着は早ければ明日、
遅くとも来週中、となりそう。
んで、早速アプリを物色中です♪ こういうのが一番楽しいですよね!

『IM+』

Link:IM+
色々なメッセージ関係のサービスを利用できるアプリ。
地元と連絡をとるのにGoogle talkをよく使うので、
そのために導入予定です。
Googleのサービスを使うことにかけては、
やっぱりAndroidが良いな、と、いきなり痛感しそう(笑)。
でも、そのあたりをカバーしてくれるアプリがあるのは
有り難いですね。

Skype

Link:
言わずと知れた通話アプリ。
つかったことがないのでこれがデビューですね(^^;)。

『SkyDrive』

Link:SkyDrive
microSDなどが使えない端末なので、
オンラインストレージをうまく使いこなすのが鍵!
ということでSkyDriveを導入予定です。
端末はまだ届いていませんが、
入れる予定の壁紙などを早速転送中だったり。

『Fainal Fantasy』

Link:Final Fantasy
最近リリースされたようで。
私、FFってIIIとVしか、殆ど遊んだことがなくて……。
1が安価で遊べるとのことなので、
少々興味が出ているところです。
実はこれまで、モバイル向けの有料のアプリを買ったことがなく。
今回のWindowsPhoneをキッカケに、
色々と試してみようかと思っているのでした。
月500円くらいで色々と、ね。

DODONPACHI MAXIMUM

Link:DODONPACHI MAXIMUM
弾幕シューティングゲーム
どうなんでしょう、スマートフォンでどれくらい遊べるのかな……。
評判はかなり良いみたいなのですが。
FFとあわせて1,000円ちょっとなので、
端末が届いたら、お祝い? がてら、買ってみようと思います。

ということで。

アプリが少ない、であるとか、
わりと端末間のスペック差が小さい、であるとか、
なにより、
日本で正規にリリースされているのが現状、1機種であるとか、
問題は多いWindowsPhoneではあるのですが、
ちら、と触った私は、ものの数分で虜になってしまい、
「これ、使いたい!」となってしまいまして。


Windows、って、
もう、どこか古さを感じる名前ではあるのですが、
WindowsPhoneに関しては、
ちょっと直接触って、目で確認してから
判断しても良いんじゃないの、
と思い始めている今日この頃だったりするのであります。


端末が届きましたら、
色々とWindowsPhoneの感想やら、今後への期待を書いていければ、
と考えている次第です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。