感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

わだぺん。先生『東京自転車少女。』2巻 泰文堂 感想。

東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)

東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)

ご近所ポタリングな少女を描いた『東京自転車少女。』2巻。
なんといっても、のんびりご近所を気軽に走る、
というのが親しみやすくて素敵なのです。


今回も練馬区ポタリングでちょっとした発見が山盛り!
普段は気付かないような、
ちょっとした気づき……
きになる看板だったり、気の利いた貼り紙、
何か惹かれるお店に、もちろん人との出会いもある。
ストイックに乗るのも楽しい自転車ですけれども、
『東京自転車少女。』を読みますと、
こういう自転車でのお散歩独特の発見のたのしさ、って、
素敵だなぁ、と思い出させてくれるのです。


特に最近走るときは、距離だったり、時間重視だったりになってきて、
「適当にこのあたり走ってみよう!」とか、
「のんびり流そう」だったり、
知らない横道に逸れてみたり、ということが減ってきておりまして、
たまに、作中の彼女たちのようにポタポタしてみようかな、
なんて。


あ、あと加藤さんかわいい。
−完−
東京自転車少女。 1 (【通常版】)

東京自転車少女。 1 (【通常版】)



そいえば、別作品ですが、
同系統? な自転車作品、
松本規之先生『南鎌倉高校女子自転車部』2巻も
近々発売ですね。
南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)

南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)

読んだらまた、鎌倉に行きたくなっちゃいそです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。