感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

おりもとみまな先生『ペンコイ』1巻 日本文芸社 感想。

『メイドいんジャパン』でおなじみ、
おりもとみまな先生の新刊、ということで購入してまいりました。


ざっくり筋を2行でまとめるなら、
主人公の女の子が幼なじみの男の子と色々ありつつ、
同人界のトップを目指すお話……
という感じでしょうか。
ただの漫画家モノで済まないのが流石はおりもとみまな先生、
といった感じで、
読み応えのあるところがあったり、
笑えるネタが折り込まれてあったりで、
見た目こそ可愛い女の子が主人公ではありますが、
内容はかなりディープな、密度の濃いものとなっています。


素で読んでも面白いとはおもいますけれど、
それなりにコミックマーケット等の
同人誌まわりの知識があると、より一層楽しめるかな、
とは思います。
やっぱり、元ネタを知っていた方が、
「あぁ、あれかー」となりますものね。


1巻の出来としては、
綺麗に次に繋がる展開となっておりまして、
先をかなり期待できるかな、とおもっています。
状況・背景の説明、主要キャラクター登場、
主人公の今後の目的・動機がスパッと、
気持ちよくまとまっていて、完璧だな、と思ったことでした。


おりもとみまな先生ファンはもちろんのこと、
同人誌界隈に興味があったり、
表紙に惹かれたり(笑)した方は
お手にとってみては如何でしょうか。


どちらかというと、
『ばくおん!!』よりは『メイドいんジャパン』
に近い手触りかなぁ?
メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 4 (チャンピオンREDコミックス)

メイドいんジャパン 4 (チャンピオンREDコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。