感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Microsoft Surfaceの情報が少しずつ?

Windows 8の発売と同時、という話があったような気がするものの、
公式の続報がほとんどなかった
MicrosoftタブレットSurface』。


たまーにGoogleで検索をかけて、なにか新しい情報はないかしら、
とさがしていたのですが……
やっと、公式Twitterが更新された、的な話を見かけまして。
……いや、英語できないので、なんとなくそういう話かな、と思い、
@surfaceをチェック。
すると……動画があがっており。

躍動感のある、ちょっと未来を感じさせてくれる。


実際のところ、
あのキーボードでどれくらい打鍵できるのか、ですとか、
立てた際の強度だったり、
色々と問題はありそうなのですけれども。
この動画のような薄さで持ち運べるタブレット+キーボードって、
ちょっと魅力かな、と思うのでした。


日本で発売されるのかな???
と、つい、心配になってしまいますが、
そもそも米国での価格もわからない訳で。
んー。日本発売があるなら発売日にほしいですし、
海外から、でも、輸入して買いたい(笑)。


しばらくはヤキモキした日々が続きそうです。
……こういうのが楽しいんですけどね!
ハードの発売が楽しみ、なんて久し振りです。
いや、Windows 8が余裕で動く環境があるなら、
話は別だったのかも、ですが(^^;)。


【追記】
上記なようなことを書いていたら続報が……
Link:マイクロソフト「Surface RT」タブレット、価格は499ドルから - 米で予約受付開始 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
私のほしい64GBモデルのキーボードつきは
この記事だと699ドル……いまのレートだと55,000円くらいみたいですが、
諸々コミだと59,800くらい?
もうちょっといって64,800円とかもあるのかな。


もっとも「The Vergeなどが伝えたところによると」とあるので、
実際、どうなるのかは分からないですけれども。


私としては妥当な線で安心したかな、と。
変に19,800円です! と無理をされても不安になりますし。
Nexus 7、性能はともかく、
筐体は値段なりの感じですので、
画面の大きさや、自立する機構を備えていて変に安かったら
強度に不安をもってしまいます。
なんて言い出すのは、信者予備軍故かしら……。
日本での動きがあまりにも遅いようなら、
ホントに海外からの購入を模索ですかなぁ。


【続追記】
Link:Microsoft Announces New Surface Details
とりあえず、日本市場は初日発売はないんですかね……。
ギギギ……。
海外から買えるか、
いくらになるか、
日本語化できるのか……むー。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。