感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

3DS『とびだせ どうぶつの森』プレイ中。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

発売日にセブンイレブンにて3DS LLの同梱版を購入。
満喫しております。


基本的なゲーム部分はDS版とほとんど変化はないように感じますが、
細かな部分が増強されており、
かわらず、ながーく楽しめるのではないかと。
村人も個性豊かですし、
すれ違いで見知らぬ人の家をみられるのも◎。
南の島へお出かけできるのも、
ちょっと変化がでて楽しいです。


ただ、基本は一緒なだけに、
前作が合わなかった方は、同じようにダメだと思います。


3DSから乗り換えの3DS LLですが、
重さ、質感は問題ないのですけれど、
差し替えた16GBのSDカードとの相性がよろしくないようで、
とびだせ どうぶつの森』を認識したり、しなかったりで
難儀しています。
なんとか認識してくれないかな? ということでSDカードの抜き差しをしているうち、
筐体にあるSDカード挿入部分の横が浮き上がるようになってきて、
なんだかなぁ、という塩梅に……。
強く持つとギシギシとなる感じもありまして、
DSiLLよりも強度の面で心配になっている今日この頃です。
SDカードのフォーマット等も行いながら、
ダメそうなら諦めて付属だった4GBのSDカードに乗り換えますかね……
これでも読み取れないようなら、
修理に出してみるしか、ですけれども。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。