感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Microsoft Surfaceげっと!

ということで、運送会社の営業所へ出向き、Surfaceゲットして参りました。
思っていたよりもフィーリングは悪くなく。
私が購入したのは、64GBのtouch coverつき。
確かにtouch coverは慣れが必要ですが、使い込めば何とかなりそうな雰囲気です。
カチャカチャ鳴らないのも、前向きに考えればプラスなのかもしれないです。
ただ、しばらくは、タップのときのポコポコサウンド、鳴らしておかないと、
どの程度でタップを認識するのか分からず、微妙かも。


画面の小ささは、どうしようもないですね……
近日中にmicro HDMIケーブルを入手するので、
外部出力で乗り切れるのかどうか、楽しみです。
処理が追いつかず、もっさりしてしまうのかもですが、
こればかりはやってみないとわからないところ。


ちなみに、日本語化はまったく問題なく行えました。
液晶の品質はiPadには及ばないものの、
十分、使えるレベルには仕上がっているかと思います。
速度的には、情けない話ですが、
自宅の普段使いの据え置きPCよりも快適です。
うぉーYoutubeでコマ落ちしないー!!
アプリ面は……確かに少ないのかも。
これから始まるところなので、期待したいところではありますけれども。


電池のもち、ですが、
Skypeつかったり、Youtubeみたり、Web閲覧したり、
で4時間ほど使って、残り40%ほどなので、結構、満足して使えるレベルなのかな、と。
自宅、職場にメインのPCがあった上で持ち歩くアイテムとしては、
まったくもって文句なし、なのではないか、と。
初日の印象なので、もちっと使い込まないと、ですけどね!
いずれにしましても面白い玩具を手に入れたな!
というところですね、はい。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。