感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』第02話「新しい部を結成して修羅場」感想。

Link:TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
第02話、録画しておいたものを観ました。
いやー、これはなかなか、私好みで面白いかも。
ゆかりん演ずる夏川真涼の腹黒っぷりに、
幼なじみ春咲千和の健気でズレた想い……。
第01話でのフリが花開く形の第02話だったかと。
さくっと新キャラクター登場、という形ではなく、
土台を固める感じで良かったように思います。
彼女・夏川真涼にせよ、幼なじみ・春咲千和にせよ、
かなりぶっ飛んだ言動なので、
このあたりの慣らし運転としましても。


タイトルの通り、今回は部活
「自らを演出する乙女の会」を結成して……というお話。
ここに、夏川真涼、春咲千和、季堂鋭太が所属して、
ドタバタラブコメな環境が確立、ということですね。
千和の過去が少し明かされ、鋭太もそこを気遣っていて
幼なじみらしい一面が垣間見えたり、
夏川は夏川で打算の上での行動を……という形で、
キャラクターも良い感じでまわっているかと思いました。


原作は読んでいないのでわからないのですが、
夏川真涼は本気になってくるんでしょうかね。
現状の計算づくのような、捉えどころのない感じも
良い味わい、なのではありますが。
ゆかりんの声がビシッと決まりすぎていて、
王国民としてはもう、見逃せない作品となっているのでありました。


ということで、第03話も楽しみにしつつ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。