感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

瓦敬助先生『菜々子さん的な日常DASH!!』1巻 小学館 感想。

菜々子さん的な日常DASH!! 1 (ビッグコミックススペシャル)

菜々子さん的な日常DASH!! 1 (ビッグコミックススペシャル)

これまでは成年マーク付きだった『菜々子さん』も、
ついに一般扱いに!! というか、
もともと成年マークの意味がない内容だったのですが。
おそらく、違いはタバコ表現くらいなもので、
健康的エロなところはシリーズ通して変わらない感じかと。


菜々子さんって、
妙にそこらにいそうな感じがするのが素敵なんですよね。
おそらく、お話に出てくる要素、全てを兼ね備えている娘はいなくとも、
ちょっとずつ、魅力的な菜々子さん的なところはあって。
一瞬のドキッとする(主に性的な意味で)女の子の瞬間を集約したのが、
菜々子さんで……。


なんというか、若い層よりも、
25歳以上くらいの方が楽しめるだろうなぁ、
と思う短編集なのです。
過去に成年マークつきで刊行されたシリーズもありますが、
本当にそちらを読まなくとも楽しめる1冊になっています。
もちろん、シリーズ、どこから読んでも面白いです。
ただ、まぁ……北海道で高校あたりまで
学生生活を送っていたなら、さらに頷ける、
楽しめる場面は多いかと思います。
冬の情景とか……
私の通っていた高校、体育館がめっちゃ古くて、
冬の体育って息が白くなって……よくやってたな……。


ともかく。
男性で学園モノが好きなら、
結構楽しめそうな気がします。
あとは日記系?
ラヴ成分は殆どない……毎回リセットされるんで。
気軽に読むにはオススメできる作品ですし、
今後もバリバリ連載続いてくれると嬉しいです♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。