感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『たまこまーけっと』第05話"一夜を共に過ごしたぜ"感想。

Link:TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

季節は一気に夏、ですね。
このペースだと、1クールで丸一年分、消化する感じなんですかね?


お話的にはプール、臨海学校、花火、で、
夏満載になっております。
というか、どさんこ的には臨海学校って、
よくわからないんですけどね……
宿泊研修、という名称で施設に泊まるイベントはありましたけど……。
なんとなく"臨海学校"の響きに憧れを抱きつつ、
楽しみました第05話なのでありますが。


タイトル的には、たまこともち蔵の距離が縮まりそうな雰囲気なのですが、
その実、ちょいと違いまして。
第02話あたりで微妙な感じだった常盤みどりちゃんがね、うん。
さわやか、ちょっとボーイッシュなところが魅力、
なのですけれども、そのね。
この、言葉に言い表すことのできないもどかしさ、
というか、そういう感情を感じられるのが素敵だな、と。
正直、たまこちゃんより、
みどりちゃんともち蔵の関係が今後どうなるのか、
の方が気になります(笑)。


全般的にとても良かったです。
天然全開なたまこ嬢も。
しゃべる鳥、デラちゃんもバッチリ。
私にも耐性が出来てきたか。


……そのままでは動かないキャラをなんとか動きやすくするのが
デラちゃんの主要な役割、な気もしたりしなかったり。
いや、デラちゃんの関与がなければ、
今回のお話、まわらないですもんね。
いないまま、もち蔵の行動に持ち込むには、
もうちょっとジットリした展開なり、何なりが必要な気がして。


どうやって全体を着地させるのかな?
という意味合いでも楽しくなってきた『たまこまーけっと』なのでした
・デラちゃんのお妃探しの行方
・もち蔵とたまこの関係
・みどりちゃんの恋心
・商店街の今後(たぶん、ピンチがくるでしょう)
このあたり、うまくおさめないと……ね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。