感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Surface RT不調。

ちょーっと昨日、調子が悪くなり焦りました。
修理か? と思うくらいに。


現象としては2点。
まずは、前触れなく電源が入らなくなりました。
電源ボタンを押しても反応しなくなったんですよね……
ミーティング直前で大混乱となりまして。
とりあえず充電器をつないでミーティングに出席し、
戻ってから電源ボタンを押すもリアクションなし。
こうなったらEXPANSYS経由で修理に出すしかないか……
と思いつつ、会社からあがる際に改めて起動にチャレンジすると
何の問題もなかったかのように起動するじゃないですか。
どしたのよ(涙)。
それから数回、終了、起動を行っていますが問題ありません。
感じからするとハード的な問題なのかなぁ、
と思いますが……どうなんでしょう。
電源ボタンの接触とか?
いずれにしても、いきなり起動しなくなるのは困るので、
ミーティング等で使用する際には予め立ち上げておいて
スリープさせておこう、と思ったことでした。


で、もう1点。
画面がくずれた……
不意にグラフィック系のチップが逝ったときのような表示になりまして。
画面全体に砂嵐がかかるような。
表示の構成自体は維持しつつ、ざらざらな見た目になるという……
こちらは再起動で解消したのですけど、うーん。
完全にチップが逝ったなら再起動してもダメでしょうし、
何だったのでしょう。


いずれにしましても、不調で気が付いたのはSurface
完全に依存していたということで。
OneNoteが便利すぎて、もう手放せない、という。
メモを集約できて検索できて、
しかもタブレット端末のSurfaceに入れているから持ち歩けて。
万が一の備え、しないとダメですね。
うぬぬ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。