感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2013年3月号 富士見書房 感想。

土曜日発売だったので、ゆったりと楽しみましたです。
仕事帰りだとやっぱり落ち着かないですし、
積んでしまうことも多いですからね……
定期刊行なコミックス消化の良いリハビリになったかも。
では、ざっくり感想をば。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第伍拾漆話

週刊だったらなー、というお話の展開で。
動きのあるシーンの迫力はたまらんのですが、
お話の方が……
単行本で一気読みオススメですねん。
なかなか進まないんですわ。
姫神先輩がどうなるのか、も気になるなぁ。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene24

今回は夕哉の気持ちにスポット、なお話。
というか、夕哉と美月、ですね。
色々あっての現状の関係再確認、と、
妹とは……というところ。
同級生の鳥井&鳥井妹が良い味出しておりました。


あと、兄妹だったら……というのもね。
義理のなんとか、でどうこう、
というお話ならば、このあたりの葛藤も面白さとなるので、
きっちり悩んでいってほしいですし、
日和との絡みも気になるところなのです。


初めての方でも入りやすい回なので、
連載で読み始めたいのであれば、
今月から読み始めるのが吉、かもです。

大見武士先生『ハル姉が僕に××する理由』Approach2

第02回目。
設定の再確認と新キャラクター登場予告、で、
ブコメ展開の予感ががが。
とりあえず、ヒロイン年上なのは素晴らしいので、
このまま押し切って欲しいです。はい。

佐藤ショウジ先生『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』フルフルフルカラーブック

特別付録!
としまして、フルカラーにて、
原作の佐藤大輔先生インタビューとあらすじ、
最新話Act.29のフルカラー版を掲載。
本誌でフルカラーで載せるのは難しい、というのもあるでしょうけれど、
ファン的にも別冊付録の方が保存もしやすいので
嬉しい仕様です。


内容はこれまでの休載の理由に触れられていたり、
ゾンビものとは、というあたりにも語られておりまして
この作品を好きな方なら文句なしでゲットすべき冊子に仕上がっています。
……フルカラー版、舐めてましたが、
欲しくなってきました……うーむ、なやましい。


で、最新話ですが。
あうぅううううう、毒島先輩、やっぱりカッコいい!!
震えますねー。
ヒロイン、かくあるべし、ですね(そうか?)。


春からの連載再開が待ち遠しくなる付録でしたし、
長期のお休みから復帰するには、
これくらいのサポートがないと難しいですよね、
ということで、編集部さんの後押しも感じられる、
力強い一冊なのでした。


いや、これくらいないと、
お話思い出すのって難しいのですよ、
おぢさんになると……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。