感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

単行本発売日整理。

思いのほか、2月発売のcomicsが多く。
備忘録がてらに……
チェックしてるものが被りだすと、ほんと大変ですね。
いや、嬉しい悲鳴なのですけれども。
刊行ペースが近い、ということですから、
次も被るケースが多くなっちゃうのですよ、これが。
とほほん。

2月12日発売

わだぺん。先生『東京自転車少女』3巻

東京自転車少女(3) (アース・スターコミックス)

東京自転車少女(3) (アース・スターコミックス)

連載誌をチェックしていなければなりがち、ですが、
必殺の発売日スルーでございました。
描かれている女の子は文句なしで可愛いので、
手に取るのが楽しみです。
……もうちょっと先になりそですが。

2月19日発売

犬上すくね先生『恋愛ディストーション』7巻

前のシリーズも、再刊されたシリーズも
きっちり揃えているものの、
読んでいるのは1巻のみ……なので、
さっさと追いつきたいと思います(>_<)。
なんだろな、他の恋愛モノと違って、
すごく生々しい感じが壁になっているんですよね(笑)。

2月22日発売

林ふみの先生『Golden Ball』2巻

1巻は散々積んだものの、
読み始めたらやたらと面白くて一気に最後まで……
という感じだっただけに2巻で終わってしまうのは
少々残念な……。
さすがに長くなる展開には思えませんでしたけれど、
もうちょっと……いや、読んでみたら綺麗にまとまっているのかも、
なのですが。
今週末、買ってこようと思います。

2月27日発売

柚木N'先生『フォトカノ Sweet Snap』2巻

キミキス』『アマガミ』系列のコミカライズは
満足度の高いものが多く、
今回のこのシリーズもブレていないのが良いのですよねー。
柚木N'先生の描くキャラクターも
どこかしら肉感的で、
もとのゲームでは薄かった面が補充されている感がありまして。
2巻にも、とても期待しているのでした。


毒田ペパ子先生『あの夏で待ってる』3巻
あの夏で待ってる(3) (DC) (電撃コミックス)

あの夏で待ってる(3) (DC) (電撃コミックス)

絵も好みですし、セリフまわしも元のアニメを損ねない感じなだけに、
コミカライズなりの独自性を出してほしいなぁ、と
思っていたりするのですが……この3巻はどうなるか。
ストーリー的に逸脱する、というよりは、
エピソードの補完、だったり、
キャラクターの描き方を深めるようなアレンジを
期待したいんですよねー。
出来が良いだけに……贅沢な望み、ではありますけれども。

2月28日発売

冬目景先生『マホロミ』2巻

マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

新刊リリース!
楽しみにしていたシリーズなだけに嬉しいです……。
少し、建物をみる視点が変わりそうなお話なのが
素敵かな、と思っています。
日常が少し、変わって見えるかんじ。


石黒正数先生『それでも町は廻っている』11巻
それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

もうこんなに出てるんだ……という。
大好きな作品ではありますが、
単行本はわりと積んでしまっております
スミマセン……。


大石まさる先生『カラメルキッチュ遊撃隊』2巻とりあえず、積んでる1巻を読め!
ってことなのですが、
大石まさる先生の作品って、
基本、まとめ読みしかしたことがなくて……
これを機にちゃんと連載なり刊行に沿って楽しみたいですが……。
水惑星年代記』シリーズ一気読み、とか、
めっちゃ興奮するんだもん……。


高橋しん先生『花と奥たん』2巻
花と奥たん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

花と奥たん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

続きが出るとは思っていなかった……。
ちょっと嬉しいかも?
ほっこり系に見せかけて、
すこーし読み進めるとめっちゃ暗い、というこの作品。
どことなく重たい雰囲気の高橋しん先生作品ですが、
なんとかコレ、完結までもちこんでほしいところですが、
はたしてどうなりますか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。