感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PlayStation Vitaを注文。

Link:ソニー、「PSヴィータ」を値下げ 上位機種で1万円下げ:日本経済新聞
ということで、値下げを受けて、
下記のモノをポチりました。

Amazonで予約受付していたもの、です。
ボーナスパック系のものも安くなるらしいのですが、
現状、Amazonでは見つからず。
また、実店舗で見つけに行くコストを考えると……なので、
Amazonで注文に至りました。


メモリーカードです。
容量の小さいものを選べば安く収まるものの、
トルネ、ナスネからの動画転送を考えると、
どうしてもこういう選択になってしまうのです。
あとは、アーカーブス等、DLコンテンツの快適な運用を考えると、
どうしても大容量がほしい、と。
おまけ的につくメモカは4GBが多く、
動画もソフトも入れたい、と思う身としては、
少ない容量のカードを入れ替えて使う、という選択はなかった、
のでした。


で、本体は手に入れますが、
最初に購入するVita専用のゲームはこのソフト……。

ヴァニラウェア開発の『朧村正』!
プリンセスクラウン』だったり、『くまたんち』、
オーディンスフィア』はクリアまでいかなくとも、
かなり好きな作品でしたので……期待してます。


本当は……これがあるので、
値下げがなくても近々Vitaを買おうと思っていたのです。
フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

フォトセッションの機能はかなり現代的なものではあるのですが、
ゲームとしての芯の部分はTLSからブレておらず。
そういうところが好きなシリーズなのです。
TLSシリーズのアーカイブス配信、
そういった意味でも? 期待しているのですが、
権利関係で難しいんですかね……。
アマガミ』『キミキス』も、
なんとかVitaでプレイできる環境になったら嬉しいんですけどねぇ。


ということで、近々Vitaデビューです。
正直なところでは、
電池持続時間UPでの低価格化、を期待していたのですが……
ま、『フォトカノ』出ちゃうし仕方ないよね!
な展開なのでした。
TV録画消化も、できるだけ安価、持ち歩きやすい形で
実現したかったですし。
……ま、電池。
これだけが心配ですね。
電池がへたるほどの活躍、期待しています。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。