感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『たまこまーけっと』第08話"ニワトリだとは言わせねえ"感想。

Link:TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

お餅大好きでぷくぷく肥えてしまったデラちゃん(鳥)。
さすがにこのままでは……ということで始めた、
ダイエット計画の顛末。


ダイエット、といっても、
そもそも最初の印象が肥えた状態だっただけに、
当然のように商店街一同から違和感を訴えられる、
ということになる訳ですけれども。


ここまでのお話の中では一番、
かんなちゃんが活躍してましたかね?
ダイエットのキッカケもかんなちゃん作の
デラの家(巣箱)でしたし……
しかし、かんなちゃんデラのことを「ミスター」、
って呼んでたけれど、いつからでしたっけ。


で、お話のメインはデラちゃんなのですが、
もうひとつ。
チョイさまの学校潜り込みと私服? 調達がありまして。
どうやって学校に入れるのだろう?
と思ったら、留学生扱いで上手いことまとめた感じ。
細かいこと言い出したらアレなんですけど(笑)。
ともかく、『たまこまーけっと』の世界観の中では
まるーくおさまったように思えました。
私服を探す場面は三人娘一致団結でして、
これもなかなかに良かったかしら、と。
コロコロ変わる衣装も楽しかったですし。


各キャラクターが活躍していて
楽しかった8話なのでした。
けれど、南の国からやってきたチョイさま。
これで一気に話が進展するのかと思いきや、
ここにきて商店街に取り込まれてしまう雰囲気になっていますが、
はたして王子の立場は……
どのように今後、まとめていくのか楽しみなのでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。