感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TBS『フォトカノ』第01話"出会い"感想。

Link:フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ
Link:フォトカノ Kiss
春アニメも続々と始まっている今日この頃。
私が最初に手を付けたのはこちら。
フォトカノ』でした。
前の『アマガミ』のアニメ化が結構良かったので、
今回のフォトカノも……と期待? しつつ。


第01話、ということもあり、タイトル通りの顔見せ回。
これといった見せ場は……などと思ったら、
主人公、フォト部ではなくて写真部に入部(笑)。
もとのゲームって、
フォト部→純愛ルート
写真部→楽しくエッチな……
という分岐だったので、
今後のお話もそういう展開? になるのでしょうか(^^;)。


あと、今回ってお話ごとにメインヒロインを立てる、
という構成ではなくて、一本のお話で通すのでしょうかねー。
第01話の感じからすると、そうなりそうですけれど。
こういう恋愛アドベンチャー系のアニメ化の難しいのは、
ヒロインの扱いな訳で……複数のヒロインがいる中で、
視聴者・ファンの納得する落としどころにどのように持ち込むか。
フォトカノ』の場合、
"写真"というネタがあるだけに、そこからヒロインとの接点だったり、
お話の軸も出てくるのかも、ですが。
どうなってくるのか、見どころです。


そういえば、次回予告がかなり面白かったです。
写真部部長・九堂くん(CV緑川光さん)がとばしておられて。
毎回、キャラが変わるのかな???
このまま九堂くんで押してほしい気も少々しつつ(笑)。


ということで、初回感想は締め、でございます。

フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。