感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

グリーンスムージーはじめました。

Link:グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp
各所で話題になっております"グリーンスムージー"、
始めてみました。


グリーンスムージーとは何か、と申しますと、
上にリンクを貼りました
"グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp"によると、
「グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの」。
とてもお手軽な感じで、これなら私にもできるかな、と。


最近の朝食はダイエット系プロテイン
もしくはコンビニのおにぎりがメインでしたので、
少々、栄養的にどうなの……という感じもあり、
その置き換えに丁度ハマりそうに思えたのが、
このグリーンスムージーなのでした。


開始から大体一週間たちますが、楽しく飲んでいます。
これまで試したのは、ホウレンソウにリンゴとオレンジ、
小松菜にリンゴとオレンジ、小松菜にリンゴとバナナ……
今度はチンゲン菜で作ってみようかな、と思っています。
こういう組み合わせを考えるのも楽しい。
お味も見た目ほど悪くないです。
パッと見、どろっとした青汁なので、かなりドキドキなのですけど(笑)。


サイトでは後片付け含めて5分、的なことを書かれていますが、
現状の私ですと15〜20分程度はかかってしまいます。
が、タイムアタック的なことも意識して、
毎朝楽しんで作るように心がけてみたりも。
この程度の時間だと、十分生活に滑り込ませることができますし。
丁度よかった感じです。


で、成果のほど、ですが、
さすがに一週間ではまだ実感はないですね……。
知り合いの話によると、1か月くらいで変わってくるらしいので、
まずはそこまで頑張ろう! というところでしょうか。
あ……お通じはよくなったかも(^^;)。


んで、私がグリーンスムージーを始めるにあたり、
揃えたものは……

TESCOM PureBlack ミル&ジュースミキサー TM837-W ホワイト

TESCOM PureBlack ミル&ジュースミキサー TM837-W ホワイト

初期投資としてはちょっと大き目、でしょうか。
モノも大きいので、買った以上は使わねば、
というプレッシャーを感じるレベル。
家族で暮らしているならともかく、
独り身ですと、ミキサーって、
そうそうお世話になるアイテムではないですからねぇ。
ミル付きにしたのは……いつか使うかも! という、
ありがちな発想で……だから、ウチってモノが多いのよね。


職場への持ち運びにはこちらを。
nalgene(ナルゲン) TRANCELUCENTS 広口0.5L ライラック 91134

nalgene(ナルゲン) TRANCELUCENTS 広口0.5L ライラック 91134

所謂、金属製の水筒も検討したのですが、
リンゴやオレンジを使用したものを入れるとなると腐食が心配でして。
こちらのボトルだと、そういう心配もないのかな、と。
ただ、これから暑くなってくると、
ちょっと気を使わないとダメなのが難点ではあります。
保冷は期待できないので。


買った以上は使って、健康になってやろう!
と決意するのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。