感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『たまこまーけっと』第12話"今年もまた暮れてった"感想。

Link:TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

最終回、録画をようやく消化しました。


たまこまーけっと』らしい終わり方だったかな、とは思うものの、
少々、最終回っぷりを押し付けすぎに感じられたのは残念だったかもしれません。
やり過ぎ、というか何というか。若干、引き気味で見てました。


たまこ母のエピソード、具体的に本編にはでて来なかったものの、
小出しにしてほのめかす程度にしていたのは上手かった、と思いましたけれど。


ホントのラスト、
デラちゃんエピソードは何となく、ホッとしました。
最初に登場したときの違和感は半端なかったデラちゃんですけれども、
最後には、『たまこまーけっと』の商店街の世界観には
彼がいなければ! という感じになっていましたし。


スゴイ何かがあったり、感動したり、
があった訳では正直、ないのですけれども、
無難にゆったり楽しめたのはよかったかなー、と。
女の子はみんな、可愛かったですしね。
絵は安定していましたし、お話も違和感なく。
こういう作品もいいな、と思ったことなのでした。


で、春アニメも色々観ているのですが
どれもこれも面白くて……感想書いている時間がない(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。