感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

GWは多摩サイを軽く。

ゴールデンウィーク、好天に恵まれまして、
自転車日和な日々が続きました。


できれば遠出をしたいところだったのですが、
最近はなかなか自転車に乗れていなかったので、
リハビリ的に多摩サイ約30kmを連日流すカタチでゆったり。


羽田近辺は堤防の工事もあり、非常に走りづらい状態。
迂回路で側道を走ることになるのですが、
路地からの飛び出し上等! なロケーションなので、
気を遣いながら走らざるをえません。
この工事は6月中頃まで続くようで……まいりました。
六郷橋を過ぎたあたりでは路面を剥いでの工事もしており、
ここがまた、タイヤをとられるんですよね……危ないです。


東京側はこんな感じだったのですが、
川崎側は整備されたのか、走りやすくなっていました。
ガス橋から二子多摩川までの区間で
デコボコだったところがアスファルトで綺麗に。
特に、丸子橋から二子多摩川へ向けての、
橋をくぐった直後のあたりは本当、酷かったので、
舗装されたのは有難いです。
東京側は路面に凹凸をつけたりして
どんどん走りづらく調整されていくのに対し、
川崎側は走りやすくしてくれるのね……なんて。


で、続けてゴールデンウイーク、
多摩サイを走っておりまして、
日々、目についたのが丸子橋下でのバーベキュー。
皆で楽しい時間を過ごすのは素敵なこと! とおもうのですが、
本日午前中走っていたらコレですよ……。

ひとつのグループが出す量にも思えないので、
どこかが捨てたのをキッカケに
山となったのかな、とは思いますが。


もともとバーベキューをするのは微妙な区画だったとも思いますし、
せめて後片付けくらいはして、
次の方が気持ちよく使えるようにしてあげれば良いのにな、
などと感じたりもしたのでありました。


しかし、この量だと、
善意の人が片付けられるレベルじゃないですよね……
どうするんだろ。


ということで、
川崎側の多摩サイ、走りやすくなってよかった!
丸子橋下のゴミ、ひでえ!
の2点が、
私のゴールデンウィークなのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。