感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

谷川史子先生『きもち満月|くじら日和』集英社文庫 感想。

きもち満月 (りぼんマスコットコミックス)

きもち満月 (りぼんマスコットコミックス)

くじら日和 (りぼんマスコットコミックス)

くじら日和 (りぼんマスコットコミックス)

随分と長い間積んでいたのですが、
思い切って読んでみました。
……ふと、谷川史子先生作品の話題になり、
『きもち満月』と『くじら日和』の話が出てきたので、
折角だからこの機会に、と。
ちょっと、りぼん掲載作品は、
中年男性が初見で読むにはしんどいかな、と、
なんとなくスルーしていたのでしたが、
読んでみるとなかなか……だったので、
今後しばらくは谷川史子先生文庫化作品まつりになりそうです(笑)。

『きもち満月』

豆腐を額にあてると怪力になる女の子のお話。
ちょっと無茶な展開にも思えましたけれど、
これはこれで良いかな……と。
先生まわりのお話とか。
こういうSFっぽい設定がない谷川先生作品の方が、
やっぱり私は好きかなぁ?

『くじら日和』

一つ屋根の下系?
あこがれの人と同じアパートに住むこととなり、
色々……という。
男性向け作品で近いシチュエーションのものは
よく見かけるのですけれども、
女性向けでこの手の展開は久しぶりに見たかも。
悩んだ末に出す答えも、悪くなかったかと思います。
こういう気持ちの揺れ、いいですよね……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。