感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

林家志弦先生『思春期生命体ベガ』白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

思春期生命体ベガ ドラマCD付特装版 ([特装版コミック])

思春期生命体ベガ ドラマCD付特装版 ([特装版コミック])

思春期生命体ベガ

思春期生命体ベガ

白泉社の恋愛系コミック誌『楽園』にて掲載されていた
林家志弦先生の『思春期生命体ベガ』単行本が先日、発売されまして。
といっても、CD付きが先行発売で、
通常版? が6月29日発売、という、
ちょっと変則的な感じで。


例によって、と言いますが、
本作、連載中はノーマークで、
今回の単行本にて初めてチェック……
SF青春百合ラブコメ? な、色々盛り込んだ作品になっておりまして、
大変楽しめたのでした。
ヒロイン? のベガ子嬢が変身して怪獣と戦う、という、
特撮パロディっぽい展開に、
キスをしなければエネルギー欠乏に……という無茶な設定(笑)。
主人公? のありさも明るく、豪快に立ち回り、
ベガ子との親交を深めていきまして。
なんとも爽やかな百合(?)でございました。
これなら、百合が苦手な方でもすっきり楽しめるかもしれません。


特装版はちょっと変わったつくり、です。
ちょっとコンビニコミックスに近いですが
さすがは楽園系コミックス、と思える感じで。
ただ……これだと通常版がどういう表紙、紙質で来るのか気になって、
そちらも買ってしまいそうです(笑)。


付属のドラマCDの方はまだ聴いていません。
のんびり楽しみたいと思います♪


わりと息詰まる百合を読むケースが多かっただけに、
今作はSFに見せかけてのスッキリ青春百合、
よろしゅうございました。
こういう作品にも、もっと出会いたいところです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。