感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『楽園 Le Paradis』第12号 白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社

ということで、おまちかね、な
楽園 Le Paradis』第12号が先日発売となりまして、
早速、秋葉原COMIC ZINにて購入して参りました。
季節的に夏! な表紙になっていますけれど、中身はわりと秋な話もあり(笑)。
お話の中の季節と実際の発売時期を合わせるのは難しいですよね……。


ということで、
チェックした作品の感想をざくざくと。

水谷フーカ先生『14歳の恋

夏服→冬服の移行期間エピソード。
そういえばそんなことも……
って、私のところはそういうの、なかったかも。
中学時代は普段はジャージでしたし、
高校の頃はブレザーで、夏場は上を羽織らないくらいで。
何かこう、明らかに夏服と冬服が違うのっていいなぁ、
と、今回の『14歳の恋』を読みつつおもったり。
……寒さに肩を寄せ合うのって、夢……ですねぇ……。

西UKO先生『コレクターズ』

コレクターズ 1

コレクターズ 1

"本の雑誌"に噴いた(笑)。
病気の看病って、色々と関係性、というか、
相手を想う感じが出て面白いな、と思いつつ。

シギサワカヤ先生『お前は俺を殺す気か』

お前は俺を殺す気か 1

お前は俺を殺す気か 1

蟹騒動の責任をとり? 親睦会、と称して
カニを食べにでかける一行な訳ですが、
芝さんにメガネ双子姉妹ですから、
何も起こらない訳がなく……今回もピリピリ、緊張感満載、
腹パンチアリでサービスばっちりです。


でもこれ、ほんとどうするの……という展開よね。

中村明日美子先生『夏の終わりの夜と君』

君曜日―鉄道少女漫画2

君曜日―鉄道少女漫画2

アコちゃん、小平くんシリーズ再び!!
夏祭り話、ですが、
浴衣あり、出店あり、不意の遭遇アリで、
嵐の予感!!


にしても、
「…私はおぼえてるよ」
って破壊力のあるセリフですね……
ズキューン(死語)と打ち抜かれてしまいましたです。


次回はどうなるのかな。
大変になりそうな終わり方でしたので(^^;)。

竹宮ジン先生『想いの欠片』

想いの欠片 2

想いの欠片 2

以前の恋人に心縛られていた訳ですけれども、
面と向かって乗り越えるお話、ですね。
こういう忘れられない人がいるのって、
辛くもあり、幸せでもあり。
足枷となる場合は辛く、
想い出にまでなると幸せ……かなぁ、などと。

かずまこを先生『ダーリンング』

ディアティア

ディアティア

第3話、第4話の掲載。
第3話は、
「好きな人(に彼女)が出来ました」と冒頭のセリフにあるとおり、
サブキャラ視点のお話。
成田くんを見つめる様だったり、
彼をよく観察しているところだったり、
プレゼント選びを手伝ったり……
切ない恋のお話、ですけれど、
私はハッピー全開よりもこういう方が好きかも(笑)。


第4話は成田くんサイドの
クリスマスプレゼント選びのお話ですが……
こういう感じの聞き方はさすがにダメだよな、と
私ですら思ってしまう(;^ω^)。
しかし……まぁ、最後の頁の甘いことよ……
可愛くて悶絶でございますです。

ハルミチヒロ先生『仮初めの花』

整形美人の想い、というか。
読んでいてキツくなりましたですよ。
頭の方は性格悪めなのですが、
心情が少しずつ変わりつつ迎えるラストが、
どうにも悲しく。
若干"接続された女"を思いだしたかなぁ……
逆で、実体が醜くて、というのが"接続された女"ですけれど。


って、こういう抉るお話は好物なので、
第13号掲載作品にも期待です!

二宮ひかる先生『秒速』

こちらも大変な展開になってきました……
先々、荒れる予感しかしない……。
先生はともかく、あっちゃんのダメージが気になるですよ。
むむむ。

木尾士目先生『Spotted Flower

いつものペースのふたりですが、
怪我的な意味でキツイことに(笑)。
思っていたことが現実になってしまってスミマセン、
なコトってたまにありますわな(;'∀')。

犬上すくね先生『アパルトめいと』

8月に単行本!! 思っていたより早くて嬉しいかもです。
んで、今回ですが。
……こんなお姉さんになら性具にされてもいいわ(笑)。
というのは冗談として、
出会いだったり、関係性は特殊ですけれども、
着実に前進を感じられる回、ではありました。
梢さんも心境、変わってきてますもんね。
この二人はどのような着地の仕方、するのかな……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。