感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

冬目景先生『イエスタデイをうたって』9巻 集英社 感想。

約1年ぶり?
イエスタデイをうたって』の新刊です。


榀子さんとリクオが付き合うようになり、
微妙になってしまったハルちゃんとリクオの関係ですけれども、
さらに波及して榀子さんと浪くんの間柄も微妙に……
というか、終盤、劇的な動きがありましてビックリ。


登場する人たちそれぞれ、何かありまして、
こうモヤモヤが募る、とでも言いますか。
前から、ですが……そういう、恋愛の悶々、
が魅力なんですよね、この作品。


恋に対して素直に迷うハルちゃんだったり、
榀子さんへの気持ちはブレないけれど
ハルちゃんの扱いに惑うリクオだったり、
榀子さん一筋だった浪くんも面白い展開になってきていて……
他の人たちもみんな、
色々な想いがありつつもがいている、
そういうのが良いのです。


今回は、ハルちゃんが気持ちを察知するシーン、
良かったです。
40-41頁の
「あのこに どんなに残酷なことをしたか
 雨宮さんは気づいていない…
 気づいてしまったあたしは…
 どうすればいいのか」
ね。
雨宮さんを慕って上京した女の子の気持ちに気が付いてしまって。
ハルちゃんらしい煩悶、ですよね。


スッキリは一切しませんけれども、
恋愛モノが好きなら、
このゆらゆらと揺れる、行先のわからない不安だったり、
流れに身を任せる感じ……
楽しめるのでは、と思いますし、
9巻はそういう感触を一層、満喫できるのでは、
などと思ったのでありました。


それにしても莉緒さん、やばいですね。
お姉さんスキーにはたまらない……今後の活躍にも期待。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。