感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

たかみち先生『ゆるゆる』3巻 少年画報社 感想。

ゆるゆる 3 (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 3 (ヤングキングコミックス)

ぶっちゃけ、ゆるゆる続けて欲しかったと思う
この作品ですが、残念ながら今回で終わり、と……。


空と海の蒼。木々の緑だったり、砂浜のいろ。
そんな風景を天真爛漫に駆け抜ける女の子たちの夏。
連載を追っていたのではなく、
単行本待ちだったのでまだまだ終わるのは、
一冊にまとまるのは先になるのかな? と悠長に構えていたら、
さっくり3巻が出て終わってしまいました。


もちろん、すんごい驚くようなオチはないですけれども。
それでも後を引く寂しさが残るんですよね。
どことなく、夏休みだったり、
夏の醸す自由なところを彼女らに感じていたのかも。
ちょっとした恋だったり、
どうでも良いようなくだらないコトだったり、ね。
こういった、雰囲気を出せること、
って、素敵だな、と思うのでした。
発売時期としても夏休みを意識する頃。
読みながら学生時代を思いだしたりもして……
女の子3人組の夏休みのお話、ですけれど、
どことなく共感するところがあり。


フルカラーですのでチョイと高めの価格設定ですが、
これは納得鵜のお値段、太鼓判が押せそうな作品……
と信じております。
シリーズまとめて、たまに読み直したいな、と
思います。
ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 3 (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 3 (ヤングキングコミックス)

あ、『ゆるゆる』ではないですけれど、
おなじ作者さんんお『りとうのうみ』もオススメ!
りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。