感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMOON、Ver.2.4.0へ。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:MOONPhaseがバージョン2.4.0にアップデートされました | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet


enchantMOONのアップデート、Facebookで知りまして、
帰宅して早速更新作業。
Wi-FiをONにして、電源ケーブル繋いで、更新っ……と。
さくさくダウンロードが進み、99%!
もうちょっとね! というところで先に進まなくなりました……
前も1%からいきなり完了、だったので、
「これは」な感じでしたので、しばらく耐えることに。
精神衛生上悪そうですけど、下手に動かして文鎮化は避けたいですし。
Twitterを検索してみたり、掲示板をみてみたり。
すると、同じ状況の方がおられる模様で。
……複数の端末で同じような動作になっているのであれば、
正常動作である可能性が高そうですので、
電源切ってみたりしたい気持ちをグッと我慢。


20分から30分は待ったでしょうか。
ようやく先に進みました。
そこからは引っかかるようなこともなく、
順調にアップデートは進み、Ver.2.4.0へ。


2、3ページほど文字を書いてみましたが、
前のバージョンよりも書き味、マシになったような気がします。
やはり書き続けると重くなってくる感じはありますが、
以前のように書くのが困難になるほどではない、とでも言いますか。
重くなったな? と思ったら、
比較的なめらかな状態に戻るような。
これまでがこれまでだったので、
かなり甘い感想になっているようなところ、ありますけど(笑)。


シールやブロック絡みの機能は触っていないので、
このあたりは追々、ですね。


来週もバージョンアップが予定されているようですので、
期待して待ちたいと思います。


そいえば、ペンやACアダプタ、
Amazonに出品され始めたんですね。
送料がちょっとネック……Amazon発送ならなぁ……。
あと、どこか店頭で買えるチャンスがあると助かるのですが、
難しいでしょうね。
タイミングみてACアダプタとペンくらいは予備をおさえたいものの、
ちょっと様子見、でしょうか。

enchantMOON専用デジタイザーペン

enchantMOON専用デジタイザーペン

enchantMOON専用ACアダプター

enchantMOON専用ACアダプター

enchantMOON専用USBケーブル

enchantMOON専用USBケーブル

低反射の液晶保護シートも在庫が。この保護シート、使っていますけれども悪くはないと思います。
ただ、シート無しを試してないので、比べてどうか、は何とも(^^;)。
8月頭から使ってきて、シートに傷はついていないところからすると、
耐久性は○、でしょうね。


なお、ケースはこちらを使っています。
enchantMOONレザーケース 黒【ブラック】

enchantMOONレザーケース 黒【ブラック】

専用ですので当然収まりは良いですし、手触りもなかなか。
なにより、ペンホルダーが有難いです。
これがないと大変だったろうなぁ、と……
本体入手前にこちらが届いてしまっていたので、
ペンホルダーなしのenchantMOONって、想像できない(笑)。


周辺アイテムは必須ではないですけど、
色々悩んで買い集めるのも楽しいですよね。


【追記:2013/08/20 8:20】
これを書いた直後、Ver.2.4.1の話を目にし、
ふたたびアップデートしました。
……どこが変わったのかわからないですが、
不具合の修正、とかなのでしょうかね?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。