感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『かりん』Vol.1〜Vol.2 感想。

Link:かりん
Link:ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し


富士見書房の『月刊ドラゴンエイジ』で連載されていた影崎由那先生『かりん』。
連載時、私はエイジを読んでおりませんで、
華麗にスルーしていたのですけれども、
影崎由那先生の『かりん』の後の連載……
碧海のAiON』は欠かさずチェックしまして。
そんなこんな、ありまして『かりん』を観始めました。
実は原作本もそろえているのですが、
まだ読んでおりませんで、そちらもなんとかしなければ、
なのですが、まずはアニメの方を、というトコロでしょうか。


では、序盤の感想をば。

第01話「あふれちゃって恥ずかしい」

何事? というタイトルですが、
こういう感じで進むんですね(^^;)。


絵的には影崎先生の感じがよく出ていて、
ひとまずは安心。
お話的にもラストの意外な終わり方が良いな、
と思った次第。
タイトルも観終わったあとだと、なるほど、ですし。


ただ、若干、声優さんに不安を感じたりも。


吸血ならぬ増血、というのは面白いですね。
世間では当然のこと、
吸血一家の中でも主人公? ヒロイン?
の"かりん"はちょっと変わっている、というコトで。
周囲とどう調和していくのかな? とか、
気になるところではあります。

第02話「あたしの好みは恥ずかしい」

何の好み? と思いきや、なるほど、と、
これまた納得してしまうタイトルだったのでした。
一応、かりんは増血の特性はあるものの、
ひとの血も吸うんですな。
んで、吸血鬼にはそれぞれ好みの血があって、と。
……不幸が好みのため、
転向してきた雨水に惹かれてしまうのね(^^;)。


雨水くんの不幸はもう、母親から続くモノのようで、
これは大変……お話も面白くなってきました。


雨水くん母は久川綾さんが演じ、
果林の兄は諏訪部順一さん。
雨水くん母のとんでもなく不幸でありながらも、
魔性の色気、な感じは素敵ですし、
果林兄のイケメンオーラの凄さ(笑)。
お話を引っ張って行ってくれそうですし、
声優さんの方も、この2キャラクター登場で
一気に締まった印象です。
先が楽しみ。

第03話「幸せって恥ずかしい」

不幸の血を持っている雨水くんに苦手意識をもってしまった、
そんな果林が思いついたのは
不幸な雨水くんを幸せにすること! なのだけれど、
どうすれば……という第03話。


もう、恋愛フラグ立ってるやん! と思いながらも
楽しみましたです。
ブコメ、イイですね!!
幸せを考えた結果が弁当で、しかも手作りなのもまた(笑)。
キッカケはともかく、雨水くんに興味を持ち始めて、
というこの過程が恋へどうつながるのか、
もしくはどのように自覚するようになるのか、
が楽しみです。


あと、杏樹可愛いです(唐突)。

第04話「バレちゃって恥ずかしい」

何が? ってもう、果林の秘密が、でして。
果林の妹、杏樹は雨水くんを認めたようですけど、
兄の方はどうなんだろ……。


雨水くんバレした今後、どうなるのか。
って、秘密共有フラグですから、
もう道筋はできたんですけどね。
どのように山あり谷あり見せてくれるか、
期待してしまいます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。