感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『かりん』Vol.3〜Vol.4 感想。

Link:かりん
Link:ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し


黙々とDVD、消化しています。
録画は溜まっていくのですけど、レンタルだと即、消化する気になる不思議!!
返さないと次がこない、そんなプレッシャーは偉大です(笑)。
では、感想をば。

第05話「家族そろって恥ずかしい」

果林に吸血? されてからハイテンションの続く雨水くん母。
真紅家では、雨水くんに果林のひみつが知られてしまった(ようだ)、
ということで家族会議気味になったものの、受け入れる方向で調整。
にしても、雨水くんの意志確認のためにさらう、というのは
さすがにやりすぎ(笑)。


しかし、果林は血を吸うのではなく、
増血が故に血を与える……というのは
意外な設定で驚きました。
確かに吸う、というより与える、と考えた方が、
雨水くん母の症状? は合点がいきます。


なんだかんだ、雨水くんを説得できたのは良かったですが、
雨水くん母がいずれ、元の状態にもどる……
のは、プラスになるのかマイナスになるのか、
微妙なところですよね。
現状、果林は雨水くんに嫌われていないみたいですし、
雨水くんも真紅家に気に入られているみたいだけど、
これもどうなるのか。
杏樹の言っていた、姉への心配は
今後どうなるのか……も気になります。
面白くなってきました!

第06話「母さん元気で恥ずかしい」

どちらの母さん? と思いましたけど、
普通に雨水くん母でした。


果林の血の効力で元気な雨水くん母ですが、
就職活動には連戦連敗。
元気のない母さんは嫌だけど、
不自然にテンションが高いのもイヤ、
ってことなのかしら、雨水くんとしては。
そんな仕事の決まらない母さんサポートのため、
無理を重ねる雨水くんはどんどん不幸になって、
果林は増血を続け……
けれども、そのおかげか、ふたりの関係は
益々、深くなってきているような。
最後の方のベンチで二人、話す場面は良かったですね。


で……最後に出てきた彼は何者?
次は彼の話になりそうですが……。

第07話「追っかけられて恥ずかしい」

当然のように、前回終わりに登場した男が転校してきて
ひと騒動……な展開。
何故か果林に惹かれている彼、ウイナーは、
よりによって吸血鬼ハンターという天敵、でして、
面倒さに輪が、という(^^;)。
挙句、雨水くんと決闘まで……。


ただ、対立するキャラクターが出てくると、
雨水くんも背中を押された、そんな感じでしょうか?
ふたりの関係がさらに強化!! な雰囲気。


果林の友人、時任麻希は、
そんなウイナーくんに惹かれはじめている様子。
強気キャラにみえただけに、
これまた意外! と思いましたが、
本編中、進展はあるのでしょうか。
う〜ん?

第08話「みつかっちゃって恥ずかしい」

ウイナーくんに果林出血現場が見つかり騒動に……。
おまけに場所が学校だったため、
先生、生徒も巻き込んでの大事に……
雨水くんは果林を庇って一緒に逃亡。
となれば、周囲の誤解? はさらに深くなる訳でして。
雨水くんの機転で乗り切ったものの、
いつもコレではしんどそう。
ま、街中で果林の父、兄を見逃すような吸血鬼ハンターですので、
大変なことにはならなそうに見えますが。


最後にちらり、と登場した杏樹は何だったんでしょう?
次回へのフリなのは間違いないですけど。
気になるところであります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。